※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

11ヶ月頃の赤ちゃんは昼間の寝かしつけは抱っこがいいですか⁇昼間1人で寝る赤ちゃんもいる⁇夜1人で寝るようになるのはいつ頃から⁇

11ヶ月頃の赤ちゃんの昼間の寝かしつけは抱っこですか⁇
1人で寝ちゃうって赤ちゃんもいるのでしょうか⁇
夜は1人で寝てくれるので昼間も1人でトントンとかすれば寝てくれるようになると楽だな〜と思うのですがそうなるのっていつ頃からなんでしょう⁇

コメント

あめりかんどっく

うちは添い寝でトントンしてます◡̈
長男の時も妊婦だったこともあり
添い寝したり寝たふりしたりしてました🤗
続けていればそれで寝るようになりますよ!

• りん

りん

腰痛持ちでこの間もギックリ腰をやってしまったのでなかなか寝てくれないとシンドくて(^-^;
    根気よく昼間もこれで寝るんだよと教えていくしかないですよね(*^^*)
    ありがとうございました☆

• 3月28日

基本的にはいまだに抱っこが多いです!
よっぽど眠いときは布団に一緒にゴロゴロしてると自分で寝てくれるときもあります😊

• りん

りん

やっぱり明るいし,昼間はなかなか難しいのですかね(^-^;
    1人で寝てくれるようになるとこちらの体も楽になりますよね(*^^*)

• 3月28日

11ヶ月の時には卒乳してたので
自分で寝てくれてました!
お昼寝もだいたい自分で寝てくれてました。
ただ外で疲れるぐらい遊ばせて
お昼寝させてました😅(笑)

• りん

りん

お利口さんですね(*^^*)
    たくさん体を動かせる事が必要なんですね‼︎
    頑張ります(^-^)

• 3月28日
みずみぃたん

10ヶ月頃から抱っこ紐で寝かせようとすると寝ないので、YouTubeでオルゴール鳴らしながら、一緒に布団に入ってます。
大体30分ほどかかりますが、寝てくれます。
在宅ワーク中は30分もかけて寝かせられないので、午後のお昼寝は勝手に眠くなって寝るのを待ってます。笑

少なくとも夜だけでも、添い寝とかで寝かせていくとそのうち抱っこ紐以外で寝てくれるようになると思います。
うちの子はそのパターンでした!

• りん

りん

夜は,一緒に布団でゴロゴロしながら時間はかかりますが寝てくれてます‼︎
    夜は出来るのに昼間は何故出来ないのかと思ってて(^-^;
    そのうち寝るようになる事を願って今は頑張ります(^-^)

• 3月28日