※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大腸内視鏡検査は辛いと聞きますが、鎮静剤を使用すれば意識なく検査できる病院を探しています。

大腸内視鏡受けたことある方、検査って辛いですか?
検査前の下剤がしんどいとは聞きますが、、、。
怖いので鎮静剤使用できる病院でと思っていますが、
鎮静剤あれば意識なく検査できるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2回大腸内視鏡検査したことありますが、大変だったのは下剤だけでした!
検査自体は鎮静剤使ってませんが、特に痛いとかはなくて腸の曲がるところが少しお腹に違和感はありましたがあとは普通に先生と映像見ながら笑えるくらいでした😉(やってくれる先生の腕や個人差あると思います🥺)
下剤の味が苦手でそれを飲むのが辛かったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!量もあるでしょうし、下剤が不味いと大変ですよね。
    先生の腕が良いと鎮静剤なしでも苦痛ではなかったのですね!
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 4月19日
ママリン

ありますっ🙋🏻

鎮痛剤使用し、寝ている間に痛みも感じず終わりました!良かったですよ〜🍑

私が行ったクリニックはトイレ付きの個室があり、下剤飲みながらYouTube見ながらお腹痛くなかったら周りを気にせずトイレ行って💩〜みたいな感じでした!

前々日から離乳食みたいなご飯を食べさせられたのが1番辛かったーって感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ付きの個室!すごく良いクリニックですね!理想的です〜!
    検査前の食事、食べたい物食べられないのは辛いですね😭

でも鎮静剤使用したら眠ったまま終わるなら、検査受ける勇気出ました!ありがとうございます😊

• 4月19日