※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子が友達の家に15時集合で遊びに行く初めての日、何時まで遊ばせるか悩んでいます。1時間で帰るのがいいと義母が言いますが、短すぎるかもしれません。

2年生の息子が明日(土曜日)初めて友達の家に遊びに行きます。
15時集合なのですが、その場合何時まで遊ばせますか?

義母は長いと迷惑だから1時間で帰ってきた方がいいというのですが、そのくらいの方がいいですか?
1時間だとあっという間な気もしますが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうが15時指定してきたなら17時解散で2時間ほどのつもりでの15時指定じゃないかなー?と思ったりするのですがその辺はどうなんでしょうか?💦

お友達のお母さんに先に連絡して何時くらいに帰るように言えばいいか聞くのもいいと思います!

• ぶらうん

ぶらうん

大体2時間くらいまでですかね☺️

私も何時まで居て大丈夫か相手のお母さんに聞こうと思ったのですが、義母に何故か、聞かない方がいい。と言われまして…聞いても大丈夫ですよね🤔

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間帯的に17時解散か17時に家着くように17時前に帰るとかかなぁと思います💭
    夕飯の支度とかもあるでしょうし🥹!

なんで聞かない方がいいんでしょうね?💦
    私なら聞きます😂
    人によって育ってきた環境も価値観も常識も違うから本人に聞くのが1番確実だと思ってます!😂

• 4月19日
  • ぶらうん

ぶらうん

自信満々に聞かない方がいい。って言い切ってました😂なんでなんでしょうね💦

確かに何時まで大丈夫かって聞かないとわからないですよね!明日聞いてみようと思います。

• 4月19日
そうくんママ

うちは、いつも16時半から17時くらいまで遊ばせますが相手の都合など聞いてって感じですね。
それでも、もっと遊びたーい!になります💦

• ぶらうん

ぶらうん

相手の都合聞いても大丈夫ですよね🤔義母は何故か、何時に帰らせたらいいかなんて聞かない方がいい。って言うのですが…別に聞いても大丈夫ですよね。

• 4月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

みんな、何時まで平気?
    何時にお迎えくればいい?と最初はなって、そのうちいつもの時間でよい?って感じになりましたよ。
    全然聞いていいと思いますよ。
    義理母、口はさみすぎですね💦

• 4月19日
  • ぶらうん

ぶらうん

何時にお迎え来たらいいですか?と聞いてみようと思います☺️
    何故聞いたらダメなのか…よくわからないですよね💦

• 4月19日
モモ

うちは鐘がなったらか向こうの親が帰りなーってなったらって伝えてます‼︎
1時間は少なすぎますね‼︎
せっかく遊び来たのに💦
基本向こうに合わせます‼︎
私は鐘がなったらのタイプなので家に遊び来たら鐘がなったらみんな帰します‼︎

• ぶらうん

ぶらうん

やっぱり1時間は短いですよね💦義母は最初だから1時間と言っていて、息子にも1時間で帰りなと言っていました😥
    何時に迎えに行ったらいいか聞いてみようと思います。

• 4月19日