※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

新しい保育園に前の保育園で遊んでいたおもちゃを寄付したいです。おもちゃは「どうぶつしょうぎ」という将棋の簡易版です。ご迷惑でしょうか。

保育園におもちゃを寄付したい
最近保育園を転園したのですが、新しい保育園で前の保育園で遊んでいたおもちゃで遊びたいようです。
保育園にそのおもちゃを寄付させていただくことはご迷惑でしょうか。
具体的にどうぶつしょうぎという将棋の簡易版のおもちゃです。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑じゃないですしむしろ喜ばれると思いますよ!
ただそのおもちゃがお子様のクラスに置かれるかはわからないのかなと思います😢将棋のおもちゃなら4.5歳かなとは思いますが。。

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    結構クラスを跨いで遊ぶこともあるようなのでどこのクラスに置いていただいてもいいですし、
    汚したり無くなったりも気にしないので
    遊んでもらえたらなぁと思っています!
    様子を見計らって聞いてみようと思います。

• 4月19日
COCOA

子供ちゃんのクラスで使って欲しいと渡すのは微妙かなぁ、と思います、どこのクラスで使うかはあくまで保育園の判断として、寄付する分には良いんじゃないかと思います。

• まり

まり

コメントありがとうございます!!
    みんなで使ってもらえれば、という姿勢で先生に聞けるタイミングがあれば聞いてみようと思います。

• 4月19日