※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが寝かしつけで目を開けてクネクネ動いて寝ない時、寝かしつけが必要かどうか不安です。初めての育児でよくわからないので、アドバイスをお願いします。

生後13日です。
オムツ替え、授乳が終わってベッドで寝かせたら毎回目を開けたままクネクネ動き続けて寝ていないんですがこういう時は必ず寝かしつけをするものなんでしょうか?😣初めての育児でよくわからず…教えていただけるとありがたいですm(__)m

コメント

ha

泣かずに起きているだけなら
無理に寝かしつけなくて
大丈夫ですよ ‪٩( ˆoˆ )و‬

何かあれば
泣いて教えてくれますし、
私は機嫌よく起きてる時は
お話したり
その隙に家事したりしてました😊

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

泣かなければ寝かしつけしてなかったのでそれならよかったです!😊
    動いてるな〜とながめてるだけなので話しかけたりもしようかと思います!
    教えてくださってありがとうございます♪

• 3月28日
めきゃん 年子mama

泣いてないならそのまま見たり話し掛けたり、手を持って動かしてみたり放置して家事したりしてますよ(笑)

ご機嫌なら遊んであげたり家事したりして大丈夫ですよ♪

お腹空いたり、おむつ汚れたり眠たくなったら泣いて教えてくれますし(笑)

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

泣いてなければ良いんですよね♪
    自分の睡眠時間が欲しくてなかなか遊んであげたり話しかけてあげたりはできてないので余裕が出てきたらそうしてあげようかと思います><
    教えてくださってありがとうございます!(^^)

• 3月28日