※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊鬱、妊活鬱っぽくなったときの対処法について相談です。6周期以上頑張っても授かりません。落ち込み、涙が出ます。PMSなしで生理遅れ、妊娠したと思ったがリセット。メンタルが持ちません。

不妊鬱、妊活鬱っぽくなったときってどうしてますか?

6周期以上頑張っても授かりませんでした。
もう私には赤ちゃん来てくれないのかな、ダメなのかな、と落ち込み、ふとした時に涙が出ます。
長男がいるので本気で実行したりはしませんが、はー死にたい、消えたい、と思うことがあります。

今周期は特に、PMSがなくて生理も遅れてたので、妊娠したと思ってました。
念のため!とカフェインレスのコーヒー飲んだりもしてました。
結果、リセット。馬鹿みたいです。

メンタル持ちません。しんどいです。

コメント

1人目の時同じ感じでした💦

私は旅行が好きなので泊まりに行って遊んだり、食べるのが好きなので生理期間は外食習慣にしてました😊

2人目不妊治療の時は上の子がいてくれたので、上の子におもちゃ買ったりして喜ぶ顔見て癒されてリフレッシュしてました!

はじめてのママリ🔰

ひたすら泣いて、自分を甘やかすために欲しいもの買ったりしてました✨

タイミング法もダメ、人工授精もダメ、体外受精も3回ダメ、かれこれ3.4年は妊活してます😅

なのでだんだんメンタルも強くなりました😅

リセットしたら、よし!妊娠する前にしたい事(妊娠してからじゃなかなか出来ない事)をしよう!って切り替えるようにしてます🫶

病院には行ってるんでしょうか…

はじめてのママリ🔰

大丈夫です、私は2年半赤ちゃん来てくれません、、、しかも1人目不妊です。年齢的にも焦ります。
こんなやつもいると思って気を楽にしてください😂
私もこの2年半の間何度も泣きました。辛すぎて妊活お休みしてた期間もあります。気持ちを休めるために休止するのもありかもしれませんね☺️
チョコレート嚢胞があったので妊活のために手術して、妊活のために転職して、それでもできない人がここにいます!

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

1人目2人目3人目、全てそのような感じで7.8周期かかりました、、
クリニックにも通っていたので全てやめようかなと思って3回とも妊娠しましたが、
考えすぎってきっとすごく体にも心にも負担なんですよね😭
だからと言って考えないってことも出来ないですし、、