※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中から夫が飲み歩き、子供が病気で入院中にも関わらず、夫が飲みに行きたいと言い出して困惑しています。実家に帰るか悩んでいます。

飲みに行くことでしかストレス発散できない(らしい)
旦那、、、
妊娠中も週4で飲み歩いて
産まれたら変わると思ってたけど
産まれてたった数週間で「全然飲みに行けてない」って言い出して、毎日ため息つかれてイライラされて
挙句に「人と会わないと無理」って言われて、、、
もうそんなんだったら帰ってくるな。って。

しかもうちの子は産まれてから病気がわかり
出産して数時間後からNICU入院、生後2ヶ月までずっと入院してて、やっと退院が決まったけど、今月手術です。

それなのにそんな発言が本当に信じられない。
やっと帰ってこれて、家族で過ごす時間なのに
家族といたいじゃなくて「飲みに行きたい」って、、、

飲みに行かれるのが嫌とかって次元じゃない。
その気持ちが理解できなくて怖い。

だけど、毎日イライラされてるのも嫌だからもう飲みに行かせるしかないのかな。。。

実家に帰ろうと思えば帰れます。ずっとは無理だけど、数日なら帰れる。

帰ったほうがいいのかな。

コメント

はじめてのママリ

母子は悪いことしたわけじゃないんだから、手術控えてるならなおさらお子様の体力温存で家に居座り、出すなら旦那さんを実家に出しましょう!
病気持って帰ってこられては手術前にうつされても困るんで、飲みに行くならお子様にうつしたら手術さいあく延期になる害がある、それくらいの覚悟持たせます!

n

お子さん入院されていた期間も少し長かったので全く親としての実感がないんでしょうね😢
少し盛った位で旦那様に伝えてみたらどうでしょうか💭
このまま親になる気がないなら先のこと少し考えさせて欲しいなど。

子供が生まれてからも今までと同じ生活しようとするの女からすると全く理解できないですよね。そもそもその選択肢がある事自体意味わからないですが、、

恐らく主様が実家に帰られたとしてもその期間飲みに出られるーくらいしか考えないと思うので事の重大さを実感させてた方がいいと思います。

産後で心身ともにお疲れなのにしんどいですよね。どうか自分を労って過ごしてくださいね😌

はじめてのママリ

似たような感じなので今更ですがコメントします🥹

うちは生まれる前から疾患がわかっていましたが
NICUに長期入院、退院後、生後8ヶ月で手術をしました。

肺の病気です先生からも風邪を引かせないでと言われ続けていたのですが、旦那は遊びに行きたい、飲みに行きたい。

何度大喧嘩したかわかりません😭
一歩も譲りませんでした。

多分長期入院してたし、親の自覚がまだないんでしょうね…

手術は、小児はほんの少しの鼻水や咳でも延期、1週間前に嘔吐があると延期になるから1週間前からはアレルギーが出そうな食材は禁止して等細かく説明してもらいました。
(これは肺とは関係なく全身麻酔を使う関係で)

なので旦那に
「今この状況でも出かけたいなら
お願いだから実家に帰るか、ビジネスホテルででも生活してほしい」
「私はもう何も言わないけど、この子の命だけは守りたいからそれでも遊びたいなら勝手にすればいいけど、お願いだからこの子に近づかないでください」と
もう本当に淡々と真顔でお願いしました笑

そのかいあってか?!
遊びに行くこともなく当日を迎えることができました🥹

今月手術だと、お子さん体調崩すと本当に延期になると思います…
飲みに行くのは勝手だけど、
どこから菌をもらってくるかもわからない、
延期になった場合、お子さんが辛い期間、お母さんたちも不安な期間が延びるだけです。
それでも行きたいなら追い出しましょう。

医療の知識もないし、治療をしてあげられることもできない私たち親が、唯一してあげられることは、
手術当日を迎えさせてあげること。だと思ってました。

もしそれでも無理なら実家に帰ってもいいと思います。

とにかく無事当日を迎えられるよう私も応援してます!!!!