※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

エルゴオリジナルの旧型に別売りのベビーベルトを付けられるか、必要性、取り付けの手間について相談です。生後2ヶ月の首がしっかりした赤ちゃんについても言及。要意見。

エルゴについて質問です。

コストコで旧型のエルゴオリジナルを買いました。ベビーベルトが付いていないタイプです。

旧型にも別売りのベビーベルトが付けられると聞いたのですが本当ですか?

また、ベビーベルトはあった方が絶対にいい!と言うものでしょうか?
取り付けに手間がかかったりしませんか?

明日で生後2ヶ月ですがかなり首がしっかりした子なので、あと1ヶ月もしないで使用できそうです。
ベルトが必要なら購入を検討するので、皆さんのご意見お願いします!

コメント

うめ

いらないとおもいます。付いてますけど全然使ってません。

• ayk

ayk

ありがとうございます!
    付いてても使わないような感じなんですね笑

• 3月28日
N

ついてますがのけて使ってます(笑)
もちろんつけた方がいいんでしょうが
めんどくさいです(>_<)

• ayk

ayk

ありがとうございます!
    面倒なんですね💦参考になりました!

• 3月28日

うちも首しっかりで2ヶ月の前からエルゴベビーオリジナル使用です✨
でもインサート使わないでは足が出なくて無理でした💦
ベルトは初めは外してましたが、最近は器用に肩ベルトから抜けて行くので、一応つけてます。
ないとダメってことはないと思いますが、保険みたいなものです。
インサートがあると底上げされるので、余計にはみ出しやすいのかもしれません。

• ayk

ayk

ありがとうございます!
    インサートは持ってないのでインサート無しでの使用を考えているのですが、足が出ないのですね💦
    保険みたいなもの…確かにそうですね😖
    一度使用してみて危なそうなら購入を検討しようかと思います!

• 3月29日