※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近ネガティブで自信が持てない女性がいます。服が合わなくて外出たくないし、料理も上手くない。仕事も普通以下でイライラしている。自己否定が強く、ダイエットに取り組んでいるが時間がかかりそう。同じ服を着るのが億劫でスーパーにも行けない状況です。

私ってどうしようもないやつです
どなたかフォローしてくれませんか?

昔からネガティブですが、最近拍車がかかってます

太ったから持ってた服も着れなくて、新しく買っても太ってて似合わないし外に出る気すら起きません。

しかも服のセンスもあまりないです。
料理も上手じゃないし、学歴もなく仕事も人並み以下です。短気でいつもイライラしてるし、育児も手抜きだらけです。離乳食もベビーフードいっぱいです。

面白くもないし、口数も少ないので遊ぶ時に呼ばれるようなタイプでもないです。

自分って本当に何も出来ないな
逆に何なら出来るんだろう…と虚しくなります

今は変わるためにダイエットを地道に頑張ってます
でもゆっくりなのでまだまだ時間がかかりそうです

今日も離乳食の材料を買いにスーパーへ行きたかったのですが毎日毎日同じ服が嫌で、着る服がなくて行くのを辞めました。。
しょうもないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

まず自分を好きになるしかない気がしますねー😭

ポジティブで自分大好きですが(可愛いとかは思ってないですよ🤣)産後体重が中々減らず年中ダイエット。笑

服もどうにかインスタとかでみてかわいい!すき!な系統を真似して買って気分あげてます!
髪の毛もインナーカラーやハイライトしてますがそれだけで気分あがりますよ☺️🙌

悪いところはいっくらでも私にもあると思いますが、まずはいいところ探すなりつくるなり見方かえるのでいいんじゃないでしょうか!
学歴なくても仕事はできてる→すごい!
育児は手抜き→要領いい!
料理はうまくない→伸び代あり!
などなど!
まずはネガティブに捉えるのをやめてみるのはどうでしょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど🥲そうですよね🥲
    私もインスタで好みのもの探したりしてますが、実際買って着たらムッチムチなのでやっぱり痩せないと始まらないですね😢

何もかもネガティブなので、やめてみるの頑張ってみます!!
    何もかも考え方次第ですよね💦
    ありがとうございます🥺

• 4月19日