※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

子供がおかずを投げたので叱り、お菓子をNGに。明日友達の家でお菓子食べることになり悩んでいます。子供への対応について相談です。

4歳の子供がおかずにブーッとしてトマトに唾をかけたのでトマトを食べるようにお皿にのせました。ふざけ出して笑いながらトマトを元々あったお皿に投げたので叱りました。
いつも夕飯をちゃんと食べたらお菓子OKにしてるんですが、ずっとお菓子なしだよって言いました。子供もお菓子なしでいい、と言ってますが謝りもしません💧
しかし明日はお友達の家に行く約束をしている日…絶対お菓子食べることになるのでどうしたらいいか悩んでます💦
子供への対応もどうすればいいのか……

コメント

はじめてのママリ

食べ物でふざけるの、腹立ちますよね😭
私だったら、お菓子なしでいいと言ったなら、明日は友達の家だから特別だけど日曜日からはないからね。と持ち越しちゃうと思います😅
日曜日のお菓子の時間までに謝ってきたら話し合って許します!

• ぐでたま

ぐでたま

本当腹立ちます!youtubeもゲームも禁止にしました💧
    お友達の約束をドタキャンするわけにもいかないのでそうしようかな…うちはきっといつまでも謝ってこない気がします。さっきごめんなさいも言えてないよねって言ったらごめんなさいって言ってきましたが…イライラしてて無視しちゃいました。

• 4月19日