※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

お子さんが呼んでもすぐに来ないとき、声かけのコツはありますか?皆さんはどうしていますか?

皆さんのお子さんはお風呂の時間やご飯の時間に呼んだらすぐ来てくれますか?
うちの子は全然来てくれなくて…なんならそこから遊び始めるとかもよくあってイライラします😂
呼んでも来ないとき、いい声かけとかあるんでしょうか?
皆さんどうしてますか?😂

コメント

ミク

うちもなんだかんだ言って来ないです!

私は
よーい!ドン!!
おーとっ!◯くん動かない!
そんな時◯ちゃん動いたー!
おーと◯ちゃん早い!!
と実況しながら私が移動すると2人とも慌ててお風呂場へきます😆笑

• むー

むー

実況中継楽しそうでいいですね!
    やってみます😊✨

• 4月19日
ままり

ご飯はほぼ来ないです😇
なので、全部食べたらデザートプリンだよとか、もので釣ってますね…🤣

お風呂は直接呼んでもなかなかきてくれないのですが、給湯器の呼び出しボタンで呼ぶと割とすぐくるので、そうしてます!
私じゃない何かが呼んでいる感が楽しいのかもしれません笑

• むー

むー

呼び出しボタンって手もありますね🤔✨
    いい情報ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちは呼んでもこないと先にさっさと入ります(笑)ご飯もいただきまーすと私と主人だけ食べ始めます😊

今こないでなら一人で入ってね〜、後で一人で食べることになっちゃうよーって言うとすぐきます😅

• むー

むー

うちの場合それやっても来ないんです〜🥹
    来なくて結局怒るっていう結果になっちゃいます😂💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来なかったら一回本当に一人で入らせると良いです(笑)

あとうちはご飯の時にご飯ちゃんと食べないとデザートもテレビもゲームも無しなので😂

• 4月19日
  • むー

むー

それいいですね!
    ご飯の時間にお腹すいてなーいとか言われると予定狂います😇

• 4月19日
なおこ

寝る前の絵本の時間を楽しみにしてるので、今入らないと絵本読めなくなるよーって言ってます😂脅しではなく、実際にお風呂が遅くなった時は絵本読まなかったりいつもより時間を短くしてたら、早くお風呂入らないとゆっくり絵本読めないんだと学習するようになりましたw

• むー

むー

お風呂のあとに楽しみにしていることがあるといいですね!☺️

• 4月19日