※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との付き合い方に悩んでいます。子供の相性が合わず、距離感が難しい状況です。どのように接していけば良いか迷っています。

ママ友との付き合い方に悩んでいます😓
今年から年少で通い始めました。バス通園なのですが、同じバス停にママさん2人がいて、お子さんは2人とも年中です。そのママさんたちはとても仲が良くて、バスを送った後も2人で過ごされていることが多いようです。
私も時間がある時は会話に入りますが、正直なところ早く切り上げたい気持ちもあります。ひどい時はお迎えのバスの時刻まで一緒にいるようです。
また、お迎えのバスでは、予定がない限りお子さんたちは17時とかまで一緒に遊んでいるようで、いつか一緒に遊ぼうと誘われていて、一昨日一緒に遊んだのですが、おそらく子ども同士の相性が良くありません😓年中の子たちで遊んでいて、ほぼうちの子は仲間外れのような状態で、もう家に帰る!!と大泣きして解散しました。
昨日、今日と子供は体調を崩していたため登園せずでしたが、今後どのような距離感で付き合えば良いのか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちも同じような状況になったことがありますが、ギリギリ5分前くらいに行って明るく挨拶して、乗せたらサッと明るくまたお迎えの時間に!と去って、お迎えの時もそんな感じでサラッと帰ってました🙆‍♀️明るい挨拶と、入れそうな話題だけ邪魔しない程度に首を突っ込んで、みたいな感じで十分ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらっと切り上げたら感じ悪いのかな?でもしんどいー😭って感じで日々悩んでました😭💦一度切り上げた時に、家事落ち着いたらお茶しに来ない?ってラインがきて、もう悩みすぎて禿げそうです😭笑
    確かにギリギリの時間に行ったりすれば会話少なくて済むかもしれません!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

向こうは元々仲良いようですし、ママリさんが2人と深く仲良くしたい気持ちがないなら適度な距離感でいいと思いますよ🙆‍♀️
朝バス待ちして見送ったらまたあとで〜!、帰りはおつかれさまでーす!でサッと退散すればいいと思います💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

程よい距離感を保ちたいので月曜から実践してみます!ありがとうございます😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

いやーめっちゃくちゃわかります。
私は程よい距離が良いのですがとにかくお喋り好きで立ち話がしたい方がいて、毎日は本当キツイです😭💦
初めはいいですがそんな話す事もないし、あまり深い話すると色々面倒(結構スピーカータイプの人なので)
なので色々理由つけてはやく切り上げてます。
多分幼稚園の間だけだと思うのでサラッと帰れるように頑張りましょう!😭😭😭😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数分だったら良いけど、何十分、何時間も、それが毎日となると本当にきつくて、、😓
    いちいち理由つけて離れるのも大変ですよね😭😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、、まずバス待ち時間で話さなきゃいけないのに、バスが帰っても立ち話、、、。
    本当迷惑ですよね、、、毎日毎日理由つけるのがダルい。
    あまり喋りたくないのかな、とかそのうち噂されてそうです。
    はーあめんどくさすぎる。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも嫌すぎて通園方法見直すかもしれないです😮‍💨
    変な噂流されでもしたらほんと嫌です🤢
    あーようやく1人の時間ができるなあ♩なんて考えてたのが甘かった。。

• 4月21日