※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの反応に不安。振り向かない、目合わない時がある。抱っこしないと夜中起きる。何か問題があるでしょうか。

急に不安になってきました😭

この時期って赤ちゃんて呼んだら毎回振り向きますか?1人遊びしててもですか?🥺
目もいつも合うんですか?

振り向かない時、合わない時あって心配になってきました🥺

特に近い距離だと全然目合わないのですが……何か問題なんでしょうか😭

おまけに抱っこしてないと夜1〜2時間おきに起きます。こちらも不安です…。

コメント

ままま

今でも振り向かないなんて多々あります😅

はじめてのママリ

うちの子はその頃はぜーんぜん振り向きませんし目も合いませんでした🤣🤣
基本自分の興味あることだけに猪突猛進型で、YouTube見てたりおもちゃで遊んでる時は基本無視、横から顔を近づけて話しかけても無視されてました😂
目も合わせようとしてもわざとそらしてる?って思うくらい合わなくてここで何度も相談してました😂
でも1歳に近づくにつれて振り向いてくれるようになり、向こうから顔を覗き込んできてくれたりするようになりました🥹✨
いまでも集中してる時は無視されますし、呼んでも全然反応してくれないこともありますが、『なんでこっち見てくれないのー?』って横で言うと、ニヤァっと笑ったりしてるので、わざと無視してくることもあるようです😂

うちも夜はすごく何度も起きる子でしたよ🥹
抱っこして置けなくて、らっこ抱きで朝を迎えたり、ソファで抱っこして朝を迎えることも何度もありました🥲
朝まで寝たのは1歳過ぎてからです😂