※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
ココロ・悩み

幼稚園の連絡が不十分で、娘の様子や給食のことがわからない。他の幼稚園では先生との短いコミュニケーションがあるらしい。通常の様子なのか不安。

うちの娘が通う幼稚園って、連絡帳がなくて帰りも先生に会わないから(帰り門に立つ先生は毎日当番制らしくてバラバラ)だから、今日1日どんなことがあったのは全くわからない

娘とはまだ会話が成り立たない時が多々あって、ざっくり「カレー食べたよ」とか「滑り台滑ったよ」くらいは教えてくれるけど、普段の様子とか皆無

偏食娘だから給食も食べれてるのか不明で、本人は食べてるよ!って言うけど、実際わからない💦

幼稚園ってそんなもんなの?
聞きたい事は自分で先生を探し出して聞くのが普通ですか?
友達の子が通っているところは子供のお迎えに行くと引き渡しの際に1分くらいその日の様子を聞く時間があるみたいで、、

コメント

ビール

うちの園もそんな感じです🥺
気になるならこちらからどんどん聞いて良いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は
直接園にお迎えの人は担任に会えて
ひとことですが様子教えてもらえます!
うちはバスなので無いですが😂
本人に聞いてます🥹

ぐーみ

うちもそんな感じです!
そもそもバス通園なので、担任にそんなに会う機会もないですが、用事があれば連絡帳(ただのノート)に書くか電話で聞きます。
お迎えに行っても担任に会えないことのほうが多いので、懇談とか行事で園に行ったときしか担任と話すことはないですね😊

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います💦
保育園は手厚いですが幼稚園はあっさりの所が多い印象です😌