※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

ベビちゃんの名前を考えています。壮大、壮史郎、壮次郎の漢字二文字か三文字か、どちらが良いでしょうか?ご意見をお願いします。

おはようございます!皆様ご意見お願いします。
もう少しでベビちゃんに会えるのか楽しみになりながら最終名付けまで考えてるのですが、
・壮大(そうだい)

・壮史郎(そうしろう)
・壮次郎(そうじろう)

漢字二文字か三文字か…
どちらがイマドキとか印象や好きなど
ご意見、ご感想お願いします!

コメント

SFC

壮大は、読みを変えた方がいいかなと思います。アキヒロ(ヤス-マサ-モリ-も可)とか。
下二つは極端に古臭くもなく無難な印象です。
壮次郎にやや保守的な感じを受けるくらいでしょうか(悪い意味ではありません)。

• NANA

NANA

ありがとうございます。
    壮大は読みを変えたほうがいいですか?そのままだとおかしいですか?

• 3月28日
  • SFC

SFC

そうですね~熟語と人名って別だと思うので。
    「えーとヤスヒロさん?」「ソウダイです」と一生訂正する人生になると思います。単純に本人が面倒じゃないかと(笑)
    漢字に分かりやすい熟語の意味を持たせて人名読みする名前は結構ありますし、壮大という漢字自体がおかしいとは思わないです(^_^)

• 3月28日
  • NANA

NANA

ありがとうございます。
    訂正人生じゃないほうがいいですよね!!考えてませんでした。

ろうを郎から朗にしてあげたら、
    ・壮史朗
    ・壮次朗
    は少しイマドキになると思いますか?

• 3月28日
  • SFC

SFC

うーん私はどちらでもそんなに印象は変わらないですね。
    名前を見た時って芸能人を連想したりするので
    史朗は60-70代の俳優さんに多く、なんとなく古風な感じ。
    史郎は加藤清史郎くんが最初に浮かんだので、なんとなーく史朗より(古風でも)鮮度が上、みたいなぼんやりとした印象の差はあります。
    でも本当に些細な差なので、人によっては真逆のイメージを受ける方もたくさんいらっしゃると思います。
    明らかにおかしい名前以外なら、あとは親御さんの好みかな~と思いますよ(^_^)

• 3月28日
  • NANA

NANA

なるほどですね!
    三文字自体が古風は古風ですよね。
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 3月28日
すにっち

私は音はそうじろうくんが好きです💕次男くんになるのなら、字もぴったりだと思います😃

今時なのは壮大くんだと思いますが、
この間元モー娘の加護さんがかなり古風な名前をつけて、話題になりかなり歓迎されてたみたいなので、
NANAさんご夫婦の願いが、どれに一番込めやすいかで決めたらいいと思います😃

• NANA

NANA

ありがとうございます。

長男に大がはいるので、入れるか入れないかで悩んでいて…

加護ちゃんのお子さんも古風な名前でしたよね!
    三文字も古風でカッコイいですよね。

• 3月28日
mi___!

義姉の子どもがそうじろうくんです!

• NANA

NANA

そうなんですね!
    三文字の響きはカッコイいですよね!
    漢字は次郎ですか?

• 3月28日