※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、疲れるとお腹の一部が張って痛むことがあります。子宮全体が痛むわけではなく、柔らかいのでお腹が張っているわけではなさそう。痛みの原因や同じ経験をした方がいるか気になります。

お腹の張りについて

もうすぐ8ヶ月になります。
最近ずっと同じ姿勢になってたり、家事をして体が疲れると、お腹の一部で皮膚がピーンと張った様な痛みがあります。

子宮全体が痛いわけではないし、
座って硬さを確認するとそこそこ柔らかいので、
お腹が張ってるわけではなさそうなのですが…

疲れると必ずなるので、これもお腹の張りの一種なのかな?と思ったり…
張りでないなら、なんでこんなに痛くなるのか…と疑問です🥺

同じ様な方いますか?

コメント

Mn

私もそうです!

同じ姿勢から体勢変える時や歩いてる途中等に片側だけピーンっと張ったような痛みに襲われることがあります…

靭帯が引っ張られているか、疲れてお腹が張っているからしいので、とりあえず痛みが出たら家の中であれば横になって収まるまで安静、外であればとりあえず立ち止まるか、座れるところがあれば座って大人しくしています💦

お腹が大きくなってくる中期からみなさんよくあるようなので気にしなくていいと思いますが、痛みが出た時はとりあえず行っている行動をやめて安静にはしておいた方がいいかと思います!

骨盤ベルトやストレッチ、お風呂で身体を温めるのもいいらしいのでご参考までに!!