※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小1の息子を公園に遊びに行かせる際、親がついている子が少なく、息子はGPSを持たずに行かせるが、他の子は自由に遊んでおり、迎えに行くと1人で待っていることがある。過保護でしょうか?

小1の子です。

同級生と外遊びするときはどのようにされてますか?

以前住んでた場所では小1なら男の子でも女の子でもほぼ親付き、親のついてない子は男の子のみ、その子もキッズケータイを持ってました。
なので今小3の娘のときは公園について行ってました。

今引っ越しして別の地域にいますが、平日に親がついて公園に来ている子はほぼ見かけません。
息子はキッズケータイを持っていないので、位置だけわかるGPSを体に括り付けて遊びに行かせて、行くと言った公園から絶対に出るな、出るときは自宅に帰って報告してから出なさいと約束して行かせてます。
ですが、息子と一緒に遊んでる子たちは自由にあちこちウロウロするので、迎えに行くと息子が1人でポツンと待ってるような状況でした。

私が過保護すぎると思いますか?
ちなみに徒歩2分の公園です。
まだ引っ越して半年未満なので、息子は土地感もあまりありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

土地感ないならそのほうがいいと思います!
うちも一年のうちは約束した公園以外は不可にしてましたよ😖💦

• ままり

ままり

ですよね💦
    一応拠点は約束した公園にはしてるみたいですが、あちこち動き回ってるみたいで😓
    昨日迎えに行ったらポツンと遊んでる息子を見て不憫に思ってしまいました😭

• 4月19日