※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimam
ココロ・悩み

子育てや家事を一人で頑張っている中、限界を感じて入院した女性が、自分がダメな母親なのか、他の母親は強いのか悩んでいます。

旦那と自分の両親には頼れず、基本的に誰にも頼らず子育てをしています。お金も無くヘルパーさんなどもお願いを許してくれません。
自分の時間も殆どありません。
地元ではない為、友達や知り合いもいません。

最近心身共に限界の度を超えてしまい、入院していました。頑張りすぎた結果こうなってしまったのに、
入院で不在にした事、入院した事までも旦那に責められダメな母親みたいな事まで言われました。

育児も家事も精一杯頑張っていたのに、母親はそんなに完璧でなければいけないのでしょうか?
私は精神的に弱い部分があるのですが、そんなに他の母親は強いのでしょうか?

私はそんなにダメな母親ですか?

コメント

flamingo🦩

ダメじゃないですよ!
入院してしまうほど頑張ってるじゃないですか!
そこまで頑張る、ダメな母親なんていません!
ダメな母親は頑張りませんよ!

はち

完璧でなくていいですよ〜✩
完璧だと疲れちゃいます。

全然ダメぢゃないです。

責めたり、どうして入院になったかわからない旦那さんの方がダメ旦那ですよ‼︎

ゆな

旦那さん酷いですね…

手を抜けるところは抜いてもいいと思います(っ^ω^c)
じゃないと本当にしんどいんで💦

精神的に弱くないですよ!!
慣れないことだらけで1つ解決したらまた1つ悩みでてきますよね子供って😭

貴方はいい母親ですよ(*'͜' )⋆*

はな

お身体は大丈夫ですか??
ダメな母親じゃないですよ!旦那さまこそダメダメダメな父親ですよ😑(人様の旦那さまにすみません💦)
全て完璧になんてできないですよね💦
家事はほどよく手抜きしちゃいましょう!
育児は2人の子どもなんだから、旦那さまにも休日くらいは面倒を見てもらいましょう!たまにはリフレッシュしてください😊

ママリ🔰

旦那さん酷いですね……
お身体大丈夫でしょうか?
旦那さんには父親としての自覚が全く無いですね…家事も育児も協力してくれないのですか?
無事に退院できたら、1度旦那さんと話し合うことできませんか?話し合いが無理なら、お医者さんに事情話して、立ち会ってもらって下さい。