※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたがらなくなりました。新しい先生になってから、コミュニケーションがうまく取れない状況で、毎朝の送り出しが大変です。子供への対処法を知りたいです。

年少になった娘が「保育園行かないよーママお仕事いかないで!」と言うようになってしまいました。

娘は0歳から通っていて毎年先生が変わっても毎朝抱きつきにいって私にバイバイするような性格で、保育園いこうよーって毎日行ってたのですが新年度の先生になってからこうです💦

というのも私から見ても今の担任と副担任は頼りなくコミュニケーションも上手く取れてないと思います。親に対してもですしそう自分も感じたのも初めてで💦
新年度提出物も「どこに置けばいいですか?」と聞いても「わからない」と答えられるような状態で…

先生が悪いと言ってるわけではないのですが、毎朝のそれがやっぱり時間かかるし私もしんどくなってきました。

急にそうなってしまった時の子供への対処法が知りたいです。
保育園に朝早めに行ってたんぽぽの所散歩させたり、バイバイの時に手に消えるペンで絵を書いておまじないにしたりおりとあらゆる手段はとってます。

コメント

すー

年少さんてそういう時期かもしれないですね😣うちの子も1歳からいる保育園ですが、年少さんになると人数が増えて先生減ってで教室がわちゃわちゃした状況に最初の頃は圧倒されてました💦今日保育園?と朝聞かれることも増えて😅先生も新任で初めての男の先生で慣れるのにも時間かかってました💦
直接的な対応はしてないですが、年少さんになったら女の子達が急にオシャレになっててみんなで見せ合うみたいでかわいい靴下とか服とか移動ポケットとかティッシュやハンカチ新しく買ったもの身につけていくだけでも保育園に行く気分が上がってました😊