※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
妊娠・出産

生後四日目に酸素不足でNICUに搬送され、赤ちゃんの発達が心配。同様の経験をした方いますか?

産まれてすぐ、モニターをみて酸素濃度の値が低いのを何度も訴えていたのに、大丈夫と放置されて生後四日目にnicuに搬送されました。
80代前半〜97をいったりきたり。。
寝ると80代が多く、普段は90前半。
先生に訴えてやっと搬送してくれ、搬送先で即酸素。
だから早く搬送してほしかった。何人もの助産師に訴えたのに、大丈夫としかいわれず、結局生後四日間はずっと苦しくさせてしまってました。
赤ちゃんの発達も心配です。
同じように、生後3.4日経つまで様子見で、後から酸素投与された方いませんか、、?

コメント

はじめてのママリ

うちは生まれる前から疾患がわかっていたので出生直後から人工呼吸器で管理されていました。

酸素が90前半〜90切っちゃうと
赤ちゃんは苦しくなると
説明されていたので、4日も放置?されていたことに驚いています。

苦しい中すごく頑張ってくれたんですね…
NICUの先生、看護師さんたちはみなさん本当にプロでした。

私も早く回復できるよう遠くから応援しています。

• ママリ🚗

ママリ🚗

そうなんです( ; ; )
    4日目にやっと搬送で、、
    脳に障害が起きないか不安です。。

• 4月19日
はじめてのママリ

私も17日に出産して赤ちゃんが寝ている時の酸素濃度が低いため保育器の中に入っています😣

訴えているのに4日間もなぜ搬送されなかったんですかね😣💦
総合病院ですか❓

ほんと心配になりますよね😣
生まれた時のストレスかなとは言われていますがいつ酸素濃度が通常に戻るのか💦