※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お迎え時に話しかけづらいです。他のクラスで先生同士が話しているため、担任の先生に質問がしにくい状況です。

保育園のお迎えで悩んでいます💦

通っている園がお迎えの時は

□←いつもいる1歳クラス
■ □←0歳の子がいるクラス
↑ここ

この■の空いた空間のところに0歳の子も1歳の子も
みんな集まってお迎えを待っているのですが
ここで見てくれている先生は、担任の先生達ではなく
知らない先生たちです。

それで、いつも担任の先生は□の1歳クラスのところで
先生同士で話し合いをしています。
親は使い終わった手拭きタオルなど持ち帰るものがあるので
□の1歳クラスの方に行くのですが
先生たちはずっと話していて、めちゃくちゃ話しかけづらいです💦
今日の様子など聞きたいのですが💦

みなさんお迎えのときってこんなかんじですか?😣

コメント

YSmom

それ園長先生に相談していいと思いますよ💦
連絡帳ってありますか?その日の様子をあえて口頭でのやりとりがないように連絡帳が充実しているのか?そういう方針なのか、私なら確認します〜

娘の園は部屋移動していたとしても必ず担任がいますね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳がアプリなので、お迎え前に配信されるので一応お迎え前には見れます💦
    確かに連絡帳には今日こういうふうでしたとはちゃんと書いてあるのですが💦

うちの園は、移動した先には担任の先生いませんし
    荷物色々片付けるためにクラスに行って、担任の先生達話してても気づかれません🥲
    気づいてくれても「おかえりなさ〜い」と言われるだけでこちらに来てくれたりしないです💦

やはり一度園に確認したほうがいいですかね😭

• 4月19日
  • YSmom

YSmom

うちもアプリの連絡帳ですが、必ず担任の先生(どうしても不在の時は引き継がれています)がお話ししに来てくれます。

タイミング的に申し送りの時間なのか…?だとしたら保護者から見えないところでやってほしいですね(無視されてる感じする)…

それも含めて園長先生にコレがこの園では普通なのか、先生たちの独断でされてることなのか、であれば改善してほしい旨を私は伝えます。

アプリの連絡帳にその日の様子書いてありますが、それとまた違うエピソードとか、1日で気づいたことの先生→親への引き継ぎとかあったりするので必ずお迎えの時はお話ししてくれます🥺

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    必ず担任の先生がお話してくれるなんて羨ましいです😓

一度園長先生に確認してみます😓💦

• 4月19日
くまのプーさん

担任がいるなら担任から寄っていくと思います💦
お迎え来てるのに毎回話してるのはどうかと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通はそうなんですね😭

荷物引き取るためにクラスへ行っても、担任の先生たち話し込んでて(世間話ではなく、話し合いみたいなかんじですが)
    気づいてもくれないか、気づいてくれても「おかえりなさ〜い」って言われるだけです😱

私から寄って行って
    今日ってどうでした?とか聞くのもなんか聞きづらくて😓

• 4月19日