※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

子どもが朝登園した際、友達におもちゃを貸してほしいと頼んだら隠されて泣いた。先生から「何でも泣いていいわけじゃない」と言われた。泣かない子もいる。

下の子が朝登園した時にお友達が同じおもちゃを2つ持っていて、貸してーとお願いしたらパッと後ろに隠して逃げられてしまい泣いてしまいました😅
先生が抱っこしてくれたのですが「なんでも泣けばいいんじゃないんだよ」と言われていて🥺
2歳ってそんなレベルじゃないのかなあ🤔
それとも息子わがままなくらい何でも泣くのかなあ😅

上の子も、泣かないの!って注意されてた先生。
泣かれるのが嫌なだけかな😂

コメント

もも太郎

「泣くだけじゃなくて、いいよとか今使ってるよとか、お話しようね」って感じのことを言いたいんじゃないでしょうか😊

  • もも太郎

    もも太郎


    あ、すみません。泣いてしまったのは息子さんのほうですよね💦💦💦

    ガマンも大事だよ、気持ちの整理も大事だよ……とか?

    うちも息子2歳頃は、よその子になにかされると「あ…………😨」と呆然だけど、姉に対しては『泣く』でした😂

    • 4月19日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    貸してとお願いして泣いた側です😅


    言い方って他にないのかなあと思っただけでした☺️!

    • 4月19日