※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
ココロ・悩み

幼稚園の友達が娘と喧嘩している。娘に問題があるのか心配。親は状況を把握できず。

幼稚園からの仲良しの友達がいるけど、うちの娘をとりあって喧嘩してるらしい😅幼稚園でもずっとそうだったみたい。なんかうちの娘も問題があるのかな?なんか心配になってきた。親は現場をみてないからわからないし。

コメント

私がよく取り合われる子でした。笑
問題あるというより、気の強い子が2人と大人しい子が1人、という3人グループの場合によく起こります😅

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます👍確かにうちの娘以外はふたりとも気が強いです(笑)なにも言わないから押しきられるんですかね(笑)

• 4月19日

退会ユーザー

強い子同士で意見が分かれた時に、大人しい子を自分側に取り入れようとするんですよね😅
    大人しい子(自己主張あまりしない子)=優しい子(自分の思い通りになる子)となるので取り合いになるんです💦

けど気の強い子同士が意見ピッタリ合うときはたまにハブにされる事も。。(つら)

• 4月19日