※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空蒼のママ
お仕事

フルタイムで働くママさんへのアドバイスをお願いします。

フルタイムで勤務のママさん、これからフルタイムで勤務するママさんに聞きたいです。
私は来月からフルタイムでの勤務になります。
今は時短で勤務してますが家事育児がいつも以上にきつく感じてます。
フルタイムになるにつれて旦那さんとどのように話をしていますか?

コメント

クッキー

私はずーっとフルタイムなので家事は分担してます。

大まかな役割分担はしてます!

はじめてのママリ🔰 

家事は分担しています😊

• 空蒼のママ

空蒼のママ

自分のことも思うようにできず泣いてばかりです。

• 4月19日
ママリ

私と同等以上の家事育児ができる夫なので、お任せすることも多いです。
私が突然居なくなっても生活は回ります。 
話を改めてしなくても私のやることを見ていて、それをやってくれてます。

• 空蒼のママ

空蒼のママ

凄いです✨
    羨ましい限りです🥺

• 4月19日
課金ちゃん

ずっとフルタイムですが、お互いの仕事の状況を常に確認し合って、急なお迎えやおやすみなどは行ける方が対応する事にしてます✋

押し付け合いになっては嫌なので、まずは自分が出来ることを私が提示(今日は私が休むね、等)し、同時に限界も告知(明日は大事な仕事があるからどうしても休めない、等)して、私が無理な時は旦那に休んだりしてもらってます🤔

家事は分担も糞も、ほぼやってないです😂😂

• 空蒼のママ

空蒼のママ

私の夫はモラ夫気質なので休みの日はゲームばっかなので💦

• 4月19日
ママリ

全部これまで通りだとやっていけないから、仕事在宅の日はお迎えに行ったり、洗濯干したり畳んだりはしてほしいと事前に伝えました。
お迎えは行ってくれますが、洗濯はけっきょく私がやることも多いです😅でも、前よりは何も言わなくてもやってくれることが増えた気はします。

• 空蒼のママ

空蒼のママ

私も話すんですけど喧嘩になってしまうしすぐ離婚と言われてしまうので言えません。。。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

勤務時間増えて稼いだ分は、家事代行サービスとか時短グッズにお金かけるよーと言ってます。

頼れない旦那よりも働く時短グッズさまにたよります。

• 空蒼のママ

空蒼のママ

そーなんですね。
    お金の無駄と言われてしまうんです💦

• 4月19日
あんころもち

週末に作り置きおかずを作ってるので平日はレンチンばっかりですが、作り置きも主人と作ってるので楽しいです☺️✨

週末の料理は主人担当。
掃除は私担当。です!

家事も育児も同等レベルに当たり前にこなす主人なので
そこが大きいかもです!

• 空蒼のママ

空蒼のママ

そーなんですね😳
    羨ましい限りです🥺
    私が倒れたらどーするんだろといつも思ってます😌

• 4月29日