※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、1ヶ月里帰りします。里帰りの生活費の相場はどれくらいでしょうか?

実家への里帰りについて🏠
出産後、主人と共に私の実家に1ヶ月ほど里帰りする予定です(現在住んでいる家から結構近いです笑)
生活費としていくら渡すのが妥当でしょうか? 
皆様は里帰り時、どのくらいの滞在でいくら渡されてましたか?

コメント

星

1人目2人目ともに五万だしました!
産前いれて約二ヶ月です
旦那なしでしたが

• 星

1人目のときは返されました。
    2人目はもらってはくれましたが、ほぼ下のこと上の子に色々かってくれたりでした。

• 4月19日
ママリ

私も同じ状況でしたが、1ヶ月の我が家の食費4万を渡しましたが、要らないから〜と母に受け取ってもらえませんでした💦

落ち着いてからお寿司をご馳走したような記憶あります!

FKmam

私と双子の3人で里帰りしました。
初めに10万渡して、期間が長くなったので途中で10万渡し、最終的に帰る時(8ヶ月かかりました)にありがとうの10万で計30万です。
双子育児だったので足りないぐらいお世話になりました。

はじめてのママリ🔰

今、里帰り中です🏠
1ヶ月の滞在で10万渡してます
毎日の洗濯、ご飯等の用意して貰ったり、光熱費もその分上がってしまうので、、

はじめてのママリ🔰

明日から夫と一緒に実家に里帰りでします!(予定は3.4ヶ月ほど)
我が家は年の離れた兄妹もまだ複数いるので毎日の食事(夫の昼弁当を含む)や光熱費もあるのでとりあえず1ヶ月6万円渡すつもりです。