※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に寝落ちして、ベッドに置かれると泣くことがあります。このまま続けていいか不安です。ネントレ経験者の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります(^.^)
ネントレについて🌟
ベットでトントンを今日で6日目になります。
いつもは、
お風呂→授乳で
授乳中に寝落ちをしています。

それから5分程抱っこ→
ベットに寝かせて、トントン→
5分後、寝言泣き?みたいに、ギャン泣きし、5分程すると、落ち着き、寝てくれます。

その、寝言泣き?みたいな泣きを毎日するので、息子にはこれで良いのかなぁ?
と不安になってきました。

授乳で、寝落ちするから、ベットに置かれているのを気づかずに、気づいた時にギャン泣き?するのでしょうか😓

このまま続けて良いものでしょうか?

ネントレされた方、教えてくださいませんか??

コメント

haru.

慣れてくればギャン泣きはなくなるかと思うのでそれで良いと思います*\(^o^)/*

私の息子はネントレのネの字もないので羨ましいです!トントンしてもバタバタしてギャン泣きしますよ〜😭おっぱいもだめでおんぶしなきゃ寝ません😭

トントンで寝てくれるようになればほんと楽だろうな〜😭

ひろのしん

お返事ありがとうございます!
よかったです、ホッとしました(^.^)
実はうちはネントレは以前失敗し、6ヶ月位になったら再開してみようと思ってきたのですが、偶然寝かせてトントンしたら、成功したので、それからやってみよ〜!と始めました😅

腱鞘炎も酷くなっているので、夜だけですが有難い話です😭😭

おんぶで寝てくれるなんて、逆に羨ましいです。
日中は、抱っこでないと何故か寝てくれません💦
しかもおんぶはダメみたいで。
家事出来るのが羨ましいです💧

りおりお

ネントレ成功おめでとうございます😃私も今のリズムになるまでに2ヶ月近く頑張りました。確かに授乳で寝落ちするよりは寝室にいて寝る時間だよって分かってから寝かせる方が良いようです。暗い部屋だから、寝る時間って学ぶそうです。私も寝落ちしそうなのを軽く声をかけて起こしながら寝室に連れていってました✨

ひろのしん

コメント、ありがとうございます✨
私も何ヶ月かかかるものだと心してネントレに頑張ろうと思います!
なるほど、授乳中に寝落ちをさせない様にした方が良いんですね!

是非明日から頑張ってみたいと思います!