※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3歳児の怒りやイタズラについて相談。怒り過ぎてしまい、他のママたちも同じような経験をしているか気になる。子供の行動に振り回されている様子を主人に指摘され、イタズラに対する子供の興味を理解しつつも、許せない気持ちがある。

3歳児にすごい叱っちゃうんですがダメですよね😂叱るではなくもはや怒り😂
怒りすぎちゃったなぁって家でて、息子と歩いてたら、ほかのママたちが3歳くらいの子にめちゃめちゃ怒ってた😅
見ただけで3組……

3歳児あるあるですか😂?
可愛すぎる行動と、イタズラがすごくてムカついて
私の心が常にジェットコースター乗車中なんです😂

口調が悪くなる言い方しません😂
「そろそろママ鬼が出そう」とか最初伝えていたのに、もう直で怒るようになったの?と主人に言われました🤣🤣

3歳児のイタズラって、実験みたいで「こうしたらどうなるんだろう」って目をキラキラさせてるというか😇😇
1回それをしたら結果がわかったから満足!って感じらしいんですけど、その1回が許せない😂

コメント

M

私も3歳の男の子が居ますが
同じく怒ってます😂

うちの息子はすぐ手が出たり物を投げたりするので保育園から注意が入ったのであまりにもダメだと思い、今日話し合いをして(人を叩いたら手を鬼に食べられるからね!!!😡)って言ったら泣いてしまいました😅the男の子➕魔の3歳児なので手に負えないですよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😇

毎日すごく怒ってます💦
怒りすぎて声がカサカサです

塀に登らないでと言ってるのに登って
せめて手を繋いでと言っても言うこと聞かず塀から落ちて膝から血を出して泣いて

ほんっと頭きます
毎日頭きて雷落ちてます

はじめてのママリ🔰

私も3歳息子に対して、怒ってばかりです😭
注意してもやるの連続なので、私もイライラしてしまって、ちょっとしたことでも「またか!」と強い口調で怒ってしまったりで、昨日実母から怒られました😇
可愛いし大好きなんですけどね😭
幼稚園が始まって、少し離れる時間ができて始まったばかりですがゆとりも生まれてきています。

🌸

娘のときめちゃくちゃ怒ってました(笑)
なんか許せない事しかしないんですよね🤣

息子にも最近イライラします(笑)