※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱がないのに突発性発疹にかかることはありますか?友だちの子どもがウイルスにかかったとき、自分の子どもに移る可能性があるか心配です。治療中の子どもは眠い様子で、早く元気になってほしいです。

熱が出ないのに突発性発疹にかかることってありますか?
昨日湿疹ができて、病院に連れて行ったら
風邪とかに伴ってできるような
ウイルス性の湿疹と言われました。。
熱出てないから突発性とも言われずでした。ただの風邪でも湿疹出てきたりするのでしょうか。
最近ヒトメタのウイルスにかかったと言う友だちの子どもには会ったのですが、咳とかも出ず鼻水が少し詰まっている感じだけだったので、また違うウイルスかなあと思うのですが💦
原因わからずモヤモヤですが、ウイルス性だと子どもには
移る可能性あるのですかね💦
ちなみに湿疹は日にち薬で治ると言われ、アレルギー薬のシロップをもらいましたが飲ませると眠いみたいで
今日もだるそうでした。
早く本調子になって欲しいです。

コメント

ぷぷり

子供の体調不良は看病してる側も見ていてツラいですよね🥲💦

ちなみに普通の風邪でも湿疹出ますよ!
うちの子も風邪引いて症状が落ち着いてきたあたりでに湿疹出ることが度々あります🥺


早く元気になりますように🌟