※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
ココロ・悩み

公園で息子と友達が小3とトラブル。調停後、小5も関与。放置するか悩むが、中に入り解決。

長男(小4)が公園に遊びに行き、たまたま次男のお迎え(小2)に行く際に公園の前を通ったところ何か険悪なムード。

小5の女子たち&小3の男の子たちvs息子たち(小4)

とりあえず黙って公園の外から見ていると、息子の友達数名が小3の子たちに何か怒ってる。たまたま私に気付いた息子の友達が近寄ってきたので理由を聞くと。

公園(ボール可)で小4がドッジボールをしているところ、近くで小3がボール遊びをしていた。こっちのボールが当たると危ないからと、小4が少し離れるように声をかけたら「無理、お前たちが離れろ」と言われた。結局小4vs小3でドッジボール対決。負けた方が別の公園に移動する事に。
小4が勝ち、別の公園に行くように伝えると小3の1人が小5の姉軍団を呼び今に至る。みたいな感じでした笑

小5が何やら息子たちにスマホを向けていて、息子の友達もスマホを小5に向けている。息子の友達1人が「関係ないのに入ってくんなよ」と言うと「は?お姉ちゃんやから来てんけど?お前ら謝れよ弟に」「なんで俺らが謝らなあかんねん、いちいち写真撮んなよ」「は?笑笑」みたいな感じで段々エスカレートしてきたので私が中に入りました。

息子に喧嘩の理由を聞き、息子の友達に「相手は1つ下の小3、キツい言い方しやんと仲良く遊びなさい」と声をかけました。小5の子たちはなんか少し態度も生意気だったんで、一旦置いといて息子に「公園はみんなで遊ぶところやから、半分は4年生、半分は3年生で遊んだら?」と伝えました。

小5は結局私が息子と話してる間にいなくなっており、小3は何やらブツブツ言っていましたが結局隅っこの方で遊んでいました。

自分の小学生の時って、たまたまなのかもですが年下も年上も仲良かった思い出があります😂こんなもんなんですかね笑

皆さんが私の立場なら、その場を放っておきますか?
後から学校から連絡くるのもめんどくさいなと思い
中に入りましたが放置でよかったんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あっちの姉が出て行っていいなら母も行かねば🤣

全然行きます!なんなら携帯でパシャパシャ撮りながら近づいていきたい🤣

• RT

RT

4年生になり私が入ることに対して、子供たちの喧嘩?に気にしすぎなのか、ここは入っていって良かったのかと後からどれが正解かイマイチ分からなかったので御意見が聞けて良かったです🙏

それ面白いですね🤣👍
    写真撮ってどうすんの?って聞くつもりが逃げた様にいなくなってたんで、先に言えば良かったです🤣

• 4月19日