※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

流産手術後、生理が来ないまま妊娠や移植された方の経験が知りたいです。自然妊娠時の基礎体温や移植時の排卵の関係についても疑問があります。

流産手術後、1度も生理来ないままで妊娠、または移植された方いますか?
自然妊娠の場合、基礎体温ガタガタでも排卵していたということでしょうか?
移植の場合、排卵の有無は関係ないのでしょうか?

ホルモン補充で移植し9w稽留流産でした。
10日後の診察(低温期)で妊活解禁になりました。しばらくしたら高温期になると思うので次の高温期から妊娠しても構わない、移植も考えられます。と言われました。生理2回位見送ると思っていたので、急展開に驚きました!
流産後は無排卵が続いたり、すぐ妊娠しても続かないとか聞きますし…
実際2週間経ったところで一瞬高温期になりましたがまた下がって安定しません。

コメント

0529

こんにちは^ ^
9月下旬に妊娠発覚し、10月に流産し、10月に排卵日、11/7に妊娠発覚しました^ ^なので生理は来てません。また流産するのではないかと不安な毎日でしたが、無事7カ月はいりました。
いろいろ調べましたが、生理を向かえず妊娠した方、結構いるみたいです。
Kさんの所にも、また赤ちゃん来てくれますように^_^

• ☺︎

☺︎

妊娠おめでとうございます(o^^o)
    とても励みになるお話ありがとうございます♡その頃は基礎体温はつけていましたか?
    医師と自分の身体を信じて一応タイミングは取っていますが、基礎体温からは排卵日が分からなくて(ーー;)

• 3月28日
  • 0529

0529

ありがとうございます^ ^
    私は、基礎体温がバラバラで自分では分からなかったので排卵検査薬を使用していました^ ^9.10月と排卵検査薬使用し、排卵日前後に仲良しして妊娠できました^ ^海外製の排卵検査薬なら、すごく安いので毎日使ってもいいくらいで惜しみなく使っていました^ ^

• 3月28日
  • ☺︎

☺︎

やはりバラつきますよね💧排卵検査薬まだ使った事なかったので試してみます!
    ちなみにネット購入ですか?
    希望持てるお話を聞いたのと、移植のチャンスもありますし、今回は自然に任せて気楽に考えてみます♩最近はグラフやカレンダーばかり見ていたので…(´∀`; )

• 3月28日
  • 0529

0529

排卵検査薬ネットで購入できますよ^_^私は、コウノトリというとこで、wondfoの排卵検査薬を購入しました^ ^
    私も毎日生理予定日過ぎるの待っては落ち込んだりしていましたが、10月に妊娠できると思っていなかったのに、妊娠してたのは今まで気にしすぎてストレスだったのかもしれません。そんな事言っても気にしちゃうんですけどね^ - ^応援しています^ ^

• 3月28日
  • ☺︎

☺︎

情報ありがとうございます。探してみますね!
    今みたいに楽〜に考えられる日もあれば…勝手に撃沈する日もあったりして…自分でも面倒臭!って思います。笑 そりゃ男性側からすると理解出来無いですよね(´ε`;)
    この気分をキープしつつ調子整えていきます☆

• 3月28日