※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子の寝ぐずりについてですが。最近まで添い乳をしてそのまま…

6ヶ月の女の子の寝ぐずりについてですが。最近まで添い乳をしてそのまま放置で指しゃぶりをしながら勝手に寝てくれていました。昼寝の時も寝室で寝かしておりここが寝る場所と覚えているようで寝ぐずり始めたら寝室に寝かすだけですぐ寝に入ってくれていました。しかしここ1週間いつも通り添い乳して飲み終わったので離すとだんだん泣き始めて凄まじい声でギャン泣きします。眠たそうにしているのですが指しゃぶりを数秒してまたすぐギャン泣きします。少し様子見たりトントンしてもダメで30分はギャン泣きです。抱っこするとその瞬間泣き止んですぐ寝息をたてながら寝始めます。しかし置くとその瞬間ギャン泣きの繰り返しです。
上の子がいるのでギャン泣きしていると上の子も寝付けず…でも旦那も帰りが遅くワンオペで、いても上の子もママじゃないと寝れないため、1人でいっぱいいっぱいです。
なんで?すっごく眠そうで目は瞑ってるのに。寝たらいいのに。お願いだから泣き止んでそのまま寝てよ。と
だんだんイライラしてしまいます💦

寝ぐずりがひどい子どう対策してますか?

コメント