※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roomはじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

首の後ろに蕁麻疹ができている娘について相談です。他の症状はなく、市販の薬で引いているが、髪の毛の方にも広がっている。同様の経験やアレルギーに詳しい方、ご意見をお願いします。

首の後ろだけ蕁麻疹って何が考えられますか?
食物アレルギーだと口の周りなど酷いと全身に広がるイメージなので違うかなと思っています。

ここ2〜3日
娘の首の後ろにミミズ腫れの蕁麻疹ができてます。市販のおくすりでだいぶ引くのですが
今日は少し首上の髪の毛の方にまでミミズ腫れになっていました。
その他は全く症状は無くて💧
同じような方や、思い当たるアレルギーありましたら回答よろしくお願いします🙇

コメント

たいあき

マジックテープのスタイとかしてませんか?
よく息子がそれで、首の後ろが荒れていたのを思い出しました💡違ったらすみません!

• roomはじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    スタイはつけてないです😞 

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

息子が赤ちゃん〜3歳くらいまでの間によく蕁麻疹出てました。
息子も首の前だけとか後ろだけとか膝の裏とかによくでてました。

アレルギー検査などもしましたが何も出ませんでした。
2件ほど小児科には相談しましたがどちらの先生も小さい子は蕁麻疹が出やすいって言ってました。
温度の変化や体調、寝不足など小さいきっかけで蕁麻疹が出る事があるそうです。
体質なのかもですが。
うちは塗り薬と飲み薬を多めにもらって蕁麻疹が出たら薬を塗ってました。
たまに風邪ひいた時に全身に出る事があってその時は飲み薬を飲ませてました。

心配でしたらアレルギーの検査をしても良いかもしれないですね。

• roomはじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇✨

• 4月18日