※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

寝かしつけに1時間かかり、イライラしています。1時間は普通でしょうか?

寝かしつけにどれくらい時間かかりますか?

娘は、ベッドに連れて行ってからいつも1時間くらいかかります。。。
喋ったり遊んだりしているわけでなく、ゴロゴロしているけど目が開いている状態です。
寝かしつけが長すぎてイライラしてしまいます。この時間で他の家事ができるのに😭

早く寝かさないと朝ぐずぐずするのでそれもストレスです。。。

1時間もかかるの普通ですか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

日によるんですが、10分くらいの日もあれば全然1時間以上の日もありますよ😊
真っ暗な寝室走り回ったりしてますがもう放置してます笑。

• @

@

コメントありがとうございます!10分で寝てくれたらどれだけ良いか。。。😭
    1時間以上かかるときはやく寝ろ💢とイライラしませんか??😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝しなかった日は割とすんなり寝てくれるけど、寝ない日はほんとに寝ないです。
    今も歩き回って寝てる上の子踏んでました🤣
    寝ないとイライラしますよーなのでとにかく放置です笑。

• 4月18日
  • @

@

えー😂😂上のお子さんは爆睡ですか!?
    イライラしますよね😭放置したいけど明日の朝がこわすぎて怒ってしまいます🥹

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は「痛いっ!!」って叫んでそのまま寝ました笑。
    朝に響くタイプは余計にイライラしますよね😭
    うちはまだ未就園児なので朝は好きなだけ寝かせておけますが、来月から保育園なので夜更かしさせたくないけどお昼寝するからなぁと頭抱えてます笑。

• 4月18日
はじめてのママリ

2歳くらいの頃に1時間騒ぎまくって寝る感じでした😭
最近は5分〜10分くらいで寝てくれるようになりました。
ただ寝る時間は21時前後と遅めです💦

• @

@

コメントありがとうございます!騒ぎまくられるとキツいですね😭😭
    5〜10分で寝てもらうのになにかしましたか??
    うちも21時までには寝かせたいのですが、何時に寝かせても同じくらい寝かしつけの時間かかります😇😇😇

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何時でも1時間かかるのですね🧐
    うちは騒ぎまくる時期からその後アンパンマンを見ながら寝るに(良くないと思うのですが)変わって、夜に昔話をして寝るから今日会ったことを話しながら振り返るになり、今はその短縮版で良かったことを言うで寝るようになりました。
    1時間騒ぎまくってた時の辛さを知っているのでお気持ちお察しします。

• 4月18日
  • @

@

ありがとうございます😭
    「今日はどんなことが楽しかった?」と聞くようにしていた時期もあったのですが「うーん、わかんない♡」で会話が終了するのでやめました笑
    明日からお話してみます!🙌🏼

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

その頃も今も絵本読んでおやすみ〜したら5分で寝ます!

お昼寝した日は長めで15分とかかかります🙂

• @

@

すごいです🥲ルーティン化してもダメで心折れてます🥲🥲

長めでも15分。。。羨ましいです😂
    長ければ1時間半以上かかります🫠

• 4月18日
3兄妹ママ

長男は10分以内、次男は20〜30分ほどです。
旦那が寝かしつけの時は長男は同じくらいですが、次男は30分以上かかります。

• @

@

コメントありがとうございます!
    兄弟の寝かしつけ大変そうです🥲うちも6月に生まれる予定なので、今から不安です😇

• 4月18日