※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

子供のお友達が下の子を汚い手で触ったり、話しかけてくるのが嫌。お母さんは怒らない育児本のような注意の仕方をしている。双子の子供たちとの付き合いに困っている。

子供のお友達、汚い手で下の子を触ったり撫でてきたりするのが本当に嫌です😭
大人のくせに心狭いのかな?と思いつつ、外で遊んで手の平が黒ずんでる手で触られるのって物でも嫌じゃないですか?笑
その子のお母さんは,基本的にあまり怒らない印象。と言うか、怒らない育児の本とかに出てきそうな教科書に沿った注意の仕方を徹底してる人で、もっと強く怒ってくれよ〜😂っていつも思います。

下の子を避けようにも永遠についてくるし、帰り道が同じだから毎日一緒に帰ろうって言われて不可避。笑
双子なんですが、2人共滑舌があまり良くないのですごい話しかけてくるけど何言ってるか全然分かんなくて反応に困るし😢なんとなく清潔感もないし、本当に嫌😭

コメント

🍒💕

分かります、私も嫌すぎて長女に言う時みんなに聞こえるくらいの声で「洗ってない手で触らないでねー!!赤ちゃん病気になったら困るからー!!」って言ってます😇
清潔感ない子いますね、、、どうしようもないですね😭

• あんこ

あんこ

自分の子供に言いつつ伝えるのが一番嫌な感じしないですよね😭明日から使ってみます!
    人の子だからどうにもできないのが辛いですね🥲
    ありがとうございます😭

• 4月18日