※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
その他の疑問

色々と問題が重なりすぎて、何からどうしていいか、分かりません!◎実家5…

色々と問題が重なりすぎて、何からどうしていいか、分かりません!

◎実家
50代の父は、糖尿持ち。20代の弟は、対人恐怖症、狭心症持ちで引きこもり。生活は父の給料でギリギリ。「かけるお金も高いから」と父と弟は生命保険を解約しました。父も弟も病院に通わなきゃないのに、行ってないそうです。
両親は13年前に離婚し、母とは連絡とっていません。
金銭的に援助できればいいのですが、わたしもそこまで稼いでいません。これから先どうなるのか。わたしは何をしてあげれるのか。

◎義実家
義弟は、咳が出て具合も悪いため病院に行き、「もしかしたら難病」と言われたらしく、毎日具合悪そうにしてます。来週?再来週?の検査次第で、大学病院に入院かも。ま、大袈裟にいう義弟のことだから、この件は、心配してないけどね。どーでもいい(笑)
あと、義父母が建てた新しい家。義父母と義弟2人と同居してますが、旦那と私のローンになってるらしいんです。35年ローンで、私たちが60歳まで。聞いてない。「よろしくねーあはは」って笑って終わりでした。

◎わたしたち
わたしは一時期、切迫早産で入院してました。旦那は「職場の男の先輩に会う」と言って、女の子と会ってたようです。相手はキャバ嬢のよう。「送り迎えをしただけ、何もない」と言われましたが、嘘つかれてるため、信じられません。何もないなんて、結婚して子どもいるんだから当たり前。しかもキャバ嬢なんて汚ない女と店の外で会うなんて、旦那も汚ない。子どもにも触らないでと思ってしまいます。
気にしないようにしてるし、いつもどおりにせっしてるけど、旦那を信じられません。

初めての育児をしながら、11月には結婚式が控えています。
もう、何からすればいいのか、どうしたらいいのか分からず、全て投げ出しそうです

コメント

ちむ、

義実家のローンについてですが、無断でローンを組まれていたのなら法律違反では?と思ってしまいました。

なかちん

私もtamamiさんと同じく義実家のローンの事が気になります!!

本人が知らないとこでローンは通るのでしょうか?
家のローン審査は厳しいですし難しいかと…
もし本当にご主人さんも主さんも知らない間に勝手にローンを組まれてたとしたら法律違反ですよね?
必要書類などどうされたんですかね?

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
家が建ったあたりに、妊娠が分かり、結婚したんですが、結婚してから旦那の名義ということを知りました(T_T)
旦那とは6年の付き合いで、結婚の話をしていた矢先の妊娠でした。
義父母が間取りとか決めた家だから、義父母が払うのだと思っていました(T_T)