※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
妊娠・出産

腰痛がひどく、妊娠中に痛みが治るか不安。同じ経験の方いますか?逆子で帝王切開の可能性も心配。

1週間前に、腰に違和感を感じてからどんどん腰痛が悪化しています…

腰?というか、股関節なのか、尾骶骨というか…とにかくお尻の下の方の左側だけが強烈に痛くて、立つのも歩くのも痛いです…寝返りも激痛で、仰向けに寝ると患部が圧迫されて、それも激痛…胎動すら響いて痛いです…

骨盤ベルトしても変化無しです(ToT)

妊娠中にこんなに腰が痛くなるものですか?産んだら治るでしょうか…同じような方いらっしゃいませんか??

まだ逆子なので、帝王切開の確率が高いですが、直った場合に分娩台でいきめるのか不安です(;´д`)

コメント

HKH

たぶん片方だけが痛いとなると座骨神経痛だと思います(´・_・`)酷くなって来るとヒザとか足首まで来ます。
私も以前妊娠してない時ですが立てないくらい痛くなりました(;_;)
その時は一応コルセットして過ごしましたが、特にコレ!っていう治療法も無かったと思います(´・_・`)
解決法じゃなくてすみません(´・_・`)

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

コメントありがとうございます!
    私も色々と検索して、坐骨神経痛なのかなーと思っていましたが…本当にこれは痛いですね(ToT)左足が痺れてきてお手上げです_| ̄|○コルセットしてたんですね!骨盤ベルトも意味あるのか無いのか謎ですが、気持ち的に着けておこうと思います(;´д`)

• 3月28日
かな

私も34週目頃から尾てい骨と右側のお尻に痛みがあります(><)
トコちゃんベルトも効果なし。つらいですよね。
マタニティ整体に通っているのですが、出産に向けて骨盤がどんどん緩んでくる時期なので今までの歪みやる姿勢の癖で痛みが出る人もいるようです。
結局骨盤の形が出来きるまでは痛みがなくなることはないと言われました…
ほとんどの人は産めば治るようなので、1日でも早く産みたいと思いながら耐えてます(-_-)

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

コメントありがとうございます!
    右側なんですね!骨盤ベルトがダメだとなんかガッカリしてしまいますよね…
    マタニティ整体良さそうですか?あまり周りに無くて、調べたら結構なお値段するので迷ってました(;´д`)
    産めば治るといいですよね…本当に早く産みたいです(^_^;)

• 3月28日
かな

整体は骨盤が動いてる間はきれいに開くよう整えてくれるだけなので痛みは取れなかったのですが、先週ぐらいから骨盤の位置がだいぶ定まってきたようで痛い部分を元の位置に戻してもらったりして、楽になってきました^ ^
それでも一ヶ月ぐらいは痛みの強弱あるも耐えてます…
コストはかかりましたが、歩くのも辛かったので私は行ってよかったです!

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

なるほど、骨盤が動いてる間は難しいのですね…楽になってきたならよかったです!!今日整形外科行ってみましたが、無意味でした(笑)私もマタニティ整体行ってみます!

• 3月28日