※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に携帯をいじってしまい、眠れずに授乳の時間が迫っています。皆さんは細切れ睡眠に対処する方法を教えてください。

せっかく赤ちゃんが寝てくれてるのに、携帯をいじってしまって結局眠れないまま次の授乳の時間が迫っています(>_<)寝とかないと💦と気持ちばっかり焦って全く眠気がきません。皆さんは細切れ睡眠、どう対処してますか??

コメント

初まま

すごく分かります😭
寝ないと母乳作られないっていうのに、眠いときに泣かれるし、目が冴えてるときに熟睡されるし。

まだ初心者ママでリズムなどが掴めていません(*_*)
眠ってくれてるときにやらなきゃいけないことパパッとやって、疲れたときはなるべく横になるようにしてます!

きいろ

そうですよね(>_<)てか誕生日同じですね💕💕
てことはママ歴も同じ日数ですよね…
がんばりましょー(;´Д`)

琉希ママ

私も寝ようと思っていてもつい携帯いじったりして次の授乳時間になって夜中すっごい眠気に襲われてます(´;ω;)
そして昼一緒に寝てると祖母に起こされてイラーっとします笑

マーゴ

うわー(´;ェ;`)
まさにタイムリーでわたしも共感できます。生後12日目ですが、もうずーっとそんな感じです👍🏻出産してから睡眠時間もまともに取れてないし…(泣)
でも最近は、赤ちゃん起きるまでおそらくあと数十分とカウントダウンして、無理やり目をつむります。そしたら、自然と寝てて、また赤ちゃんに起こされます(笑)睡眠不足すぎて目をつむると体は寝たいのか、すぐ寝れるようになりました…(笑)

アドバイスできてなくてすいません(>_<)

きいろ

ですよね〜(>_<)あと30分で授乳タイム到来です…
昼間に起こされるのわかりますw里帰り出産なので親とか祖母にイライラしてしまいます(笑)

タイリー

悩みますよね(・~・`)
私はどちらかと言えば寝ないで起きるのを待ってます!!
寝てしまってから起きての授乳が辛いので…>_<

でも、最近は身体も大きくなってきて、自分から乳首に口をもってこれるので、やっと添い乳が出来るようになり、おっぱいあげながら半分寝てるので、自分のタイミングで寝るようにしてます!!

まだ3時間おきの授乳で、たまに夜中待ってたりすると、全く起きなくて、「寝てれば良かった(¯―¯٥)」と、何回も後悔してます(笑)

きいろ

12日目ですか〜😊早く一ヶ月くらいたってほしいと思ってしまうのは贅沢ですかね(>_<)
おっぱいあげるの下手なのでそのストレスもあって、ひたすら授乳コツとかで検索しちゃってます…

目をつむれば自然と…トライしてみます‼️

空☆☆☆☆

私も最初は寝れなかったです(・_・、)寝なきゃいけないのに…テレビの音とか電気とかでイライラしたりで寝れなかったり、少しでも多く寝たいのに…うまくいかないですよね(>_<)

きいろ

起きて待ってるのわかります〜(>_<)
夜中は特に神経がたかぶっていて、逆にお昼過ぎから夕方くらいだと細切れでも深い睡眠ができるんですけど…
暗い時間に眠れないのはなんともストレスで😓あと、赤ちゃんの声、うるさくないかなって…

赤ちゃんが成長すると楽になるんですね‼️💕それを期待してちっちゃなお口と短い乳首で修行します(>_<)

きいろ

ねむれないですよね…
でも最初はってことは後から改善されましたか?
イライラわかります〜このイライラ、なんなんでしょう(;´Д`)

ひろこ◇

産後はハイになってて寝れないんですよね(^◇^;)私は1年前ですが色々思い出しました…
でも体の疲れは蓄積されてますよ〜寝ないと!

とりあえずこうやって携帯触ってたら寝れません( ̄^ ̄)ゞ(私も…)!明るい液晶画面は交感神経?刺激します。
眠くなくても暗くして携帯置いて静かにして目を閉じる!これしかないです!!

ほら、返信とか良いからとりあえず寝てください、おやすみ〜(^ω^)笑

きいろ

起きちゃって授乳してました(>_<)笑
アドバイス通り目を閉じてみます‼️
産後ハイ…おさまれ〜