※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

総合病院までの40分の公共機関移動が不安。主人との健診でタクシー利用だが今回はバスと電車。朝8時出発で眠れない。

今日、総合病院まで電車、バスに乗って約40分の所に行かなければ行けません😖
主人となんですが主人はこのバスと電車で行く気で私は不安障害、嘔吐恐怖症がありまだつわりがある為公共機関の乗るのが怖いです😖吐くのではないかと😖
健診の時はタクシーで行くのですが今回は距離もある為バスと電車です😖朝8時に出発しなければならないのですが怖くて眠れません😖😖

コメント

つぼみ123

大丈夫ですよ👍いざとなったらバスも電車もいつでも降りられます!どうしても無理なら降りてからタクシーで行けばいいんです😊
私も嘔吐恐怖症や閉所恐怖があるので気持ちわかりますが、降りればいいやって思っているだけで気持ちは全然違いました。

手首内側から指三本ヒジ側のところにあるツボは、吐き気を止めるツボです。
不安になったら、そこを押すといいですよ!

• はなちゃん

はなちゃん

夜中にコメントありがとうございます😢
    お優しい言葉もありがとうございます😖
    喉つわり?のようなものがあってげっぷが出そうで出ない感じがありそこから嗚咽してしまうんです😖😖それを見られるのも恥ずかしくて…😖今もうすでに嗚咽感が酷く怖くて😖😖
    この吐き気さえなければ少しは乗り物に乗れるのにともう泣きそうです😖😖

• 3月28日
くみこ

お気持ち少しは分かります‼️私も妊娠前に不安障害だった時、つわりがなくてもバスなんてムリ〜💦って感じだったし、良くなってからも、今度はつわりでバスなんてムリ〜でした😑
でも、ひとりで片道40分の病院通えてます😀

まず、ガマンせずに降車ボタン押していいたいう前提で乗る❤️
(こないだは座れなくてお腹張ってたのに、我慢してしまいました🤕反省)

でもボタン押しても降りるまでに少し時間かかりますよね💦それが不安なので、ヤバかったらの為に、好きな紙袋に、ビニール袋を二重にしてセットして、いつでもそこに出せるようにしました❤️
見た目気にならないように、なにか買った物が入ってるような紙袋🛍

さらに自分の鞄にも、さっと使えるようにビニール袋二重にして、広げやすいようにして入れてました!
ひなさんは、ご主人さんもいらっしゃるなら、ご主人さんにも持たせちゃってもいいと思います‼️
そして、「多分すぐ降りるから‼️」って宣言しておいてもいいです😀

あと、マスクの予備や、ウエットティッシュや、好きなハンドタオルでおしぼり作ったり、保冷剤をハンカチに包んだのもも持ってました❤️
とにかく自分の好きなものをかばんに詰め込んで、準備万端で😆

一度行けちゃえば自信つくけど、まぁ途中下車したってなにしたって、犯罪で捕まるわけでもないしなんでも無いです(*^_^*)