※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

保育園に入れた0歳児、1歳半の子どもがお昼寝できない。保育園での睡眠に悩んでいる。どれくらいで慣れるか。家では寝付きが悪い。寝かしつけ方法について相談しています。

保育園0歳児入園、または1歳半までのおこさんで

保育園で寝れなかったよって方

何日くらいで1時間ほどでもいいから寝られるようになりましたか?

保育園に入れること自体は可哀想とか全く思ってないんですが

まぁお昼寝が全くできず
15〜40分ほどみたいです。

今は慣らし保育中で短いのでその後寝させてあげれるからいいのですが

来月からは
朝から18時までとかなので早く慣れてほしいなーと。

ちなみに外では限界まで起きてる子で、
家でも疲れたからその辺で寝るってことはあまりできず

ベビーベットや添い寝で暗くしてねています。それがよくないのかな。。

コメント

るー

わかります!
うちはまだ4ヶ月ですが、慣らし保育から家に帰ってから3時間くらい寝るので疲れてるんだな〜と😂
うちはホワイトノイズで寝てるので保育園だと難しいよなって感じです💦
フルで預けることになったら、迎えに行く時眠すぎてぐずるんじゃないかと不安です💦

• たろう

たろう

ありがとうございます!
    慣らし保育中はあまり寝てない感じですか??
    うちはホワイトノイズで30分で起きてたのですぐやらなくなりましたが
    お互いしっかり睡眠時間が取れるといいですよね。。。

バギーに乗ったらうとうととか
    羨ましくて🤣

• 4月19日
  • るー

るー

保育士さんに眠さに負けてミルク残しちゃいました💦って言われました💦今までそんなことないのに。。。
    連絡帳のスケジュール見ると3時間以上寝てない日もあって家だとマックス2時間半なのにな〜と
    よくよく見ると本来眠い時間に散歩に出てたのであータイミング逃しちゃったんだなーて感じです💦

• 4月19日
はじめてのママリ

下の子が10ヵ月で入園したとき、1ヵ月位10分~30分で起きてました笑

復帰直前のGW明けらへんで急に寝られるようになり、そこから2時間以上寝るようになりました🙋‍♀️

• たろう

たろう

何と言う適応能力!!!
    保育士さんが何かをしたと言うより単純に慣れでしたか??

慣らし保育ものろのろペースなので一日でも早く慣れてほしいです🤣

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もびっくりでした笑
    単純になれだと思います~🙋‍♀️
    でもお昼寝なれたと思ったら、復帰初日に熱だして欠勤したのもいい思い出です笑

私もお昼寝のびるまで、おやつ後すぐお迎えでした😱

娘さんもきっと慣れます☺️
    お互い頑張りましょう~!

• 4月19日
ぽん

うちも昨日からお昼寝してから
お迎えになりましたが、おんぶで寝て布団に置いても30〜45分で起きてしまうみたいです😓
家では1時間半〜2時間くらい寝るのですが、、、
今日もお風呂上がった後ずっとグズグズしてて早めに寝室に連れて行ったら秒で寝ました(笑)
早く慣れてくれると良いのですが🥲
来週には私も仕事復帰で朝から17時過ぎまでになるので帰ってからが地獄だなと思ってます😇
早く保育園でのお昼寝の環境にも慣れてほしいですが、長い目で見てます😭

• たろう

たろう

お迎えが18時なので
    帰ってご飯、お風呂、早め就寝の日々かなと思ってます🤣
    慣れるまでは自分の夜の時間はなくして
    (とはいえ旦那の帰りが遅いからご飯どうしよう問題があるのですが)
    早寝早起き生活にしようかな。。。
    17時だと微妙な時間帯ですね🤣
    やっぱ長い目で見るしかないですよね。。。
    お互い頑張りましょう!!

• 4月19日