※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、排卵が遅れていることに不安を感じています。卵胞が大きくなり、排卵も時間がかかっている状況で、同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

生理開始から排卵までの期間が長かったけど人したよって方いますか?😭

第一子出産前は生理不順、多嚢胞で不妊治療してました。
今妊活中なんですが、産後は生理が前より整っていて30日前後で来ていました。

今回、2人目妊活始めてから初めて婦人科での卵胞チェックをしてもらいました。
D12で卵胞チェックし、大きさからはD15-17くらいで排卵しそうと言われましたがD19でもまだ排卵しておらず、今も排卵検査薬は陽性になりません。
もちろん高温期にもなってません😭

D19でも排卵してなかったら来てと言われて今日通院したらなんと先生の体調不良でお休みでした…(笑)
D21でも排卵してなさそうだったらまた来てと言われたのですが、D12の時点で卵胞14ミリだったので今はすごい大きくなっている気がして…
たぶん通院したら排卵させるために注射を打つと思うんですが💦
卵胞が大きくなって排卵も時間がかかって、卵子の質が落ちているんじゃと思っています。
もしかしたらこのまま無排卵もありえますよね。

同じ感じで妊娠できた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

D12ごろ受診した時には育ってる卵胞すら見えなくて、そこからクロミッド飲んで育てて、卵胞24㎜になっても自力で排卵出来ずに注射打ちました。
私も卵の質気になりましたが、その周期で妊娠出来ましたよ!問題なく生まれました👍️

ちーちゃんママ

今回D11で11.6ミリと言われてD21あたりの排卵で妊娠しました!

はじめてのママリ🔰

同じく多嚢胞で一人目は体外受精で妊娠しました。
二人目は通院する気力がなかったので、オリモノと排卵検査薬と基礎体温で自分で排卵日を予測しながらタイミングを取り妊娠しました!
D40あたりで排卵したようで、まさか妊娠するとは思わずお医者さんも驚いていました😂