※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はお
サプリ・健康

脇や腕が痛くて整形外科でストレートネックと診断されました。同じ症状の方の治療やケア方法を知りたいです。

なんか脇とか腕とかが痛いし、手に違和感あるしで整形外科に行ってレントゲン撮ってもらったら、見事なストレートネックでした😇
もうストレートネックに関する症状がことごとく当てはまりまくってて……(笑) 自律神経にも大きく影響するらしいですね😨
同じくストレートネックの方がいましたら、どんなふうに治したりケアしてるか教えていただきたいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレートネックって脇や腕に症状がでるんですか!?

ストレートネックです。接骨院や整体でストレートネックだと指摘を受けました。

ストレートネックは骨だから治らないと言われました。ケアとして首に湾曲がないので、湾曲を作ってあげるために丸めたタオルを首の下に置いて10分程仰向けで寝転ぶよう教えてもらいました。あとは四つん這いになり顎が真上を向くように首から上を向いて10秒キープを数セットです。

私はやり過ぎる性格なので寝るときにタオルや座布団を丸めて首の下に入れて寝てます。たまに首つりますし痛めます(笑)でも気持ち良いときもあります。苦しくならない程度にやってます!

• はお

はお

首の下の方の神経は脇や腕に繋がってるので、神経が圧迫されると痛みが出るみたいです🥲

私もレントゲンで見事なストレートネックが写ってました🤣
    なるほど……!丸めたタオルを置くのすごく良さそうです!!日中もすぐ首が痛くなるので湾曲を作ってあげるの良いですね🫣
    今すぐやってみます♥
    めちゃくちゃ参考になりました、ありがとうございます😍

• 4月22日
hearb

私はストレートネックではなく巻き肩です。同じように自律神経にもめっちゃ影響してます😣

• はお

はお

お仲間……!😭 私もストレートネック+巻き方ですし、猫背です😢
    自律神経にも影響あるってびっくりでした😨睡眠障害や不安障害も持ってるので、自律神経関係しまくってそうです💦
    ストレッチと日頃の姿勢を気をつけないとですよね😭

• 4月22日
  • hearb

hearb

私も整形に行ってレントゲンを撮りましたが骨には異常がなく、リハにも通いましたが余り回復せず、今はnetで探した整骨院に通ってます。
    そこで巻き型と猫背が酷いことを知りました。
    私の場合は喉の詰まり感が酷かったり、深呼吸ができなかったり、息苦しさが出てきてしまい、痺れはないですが、背筋が凝ってしまったり夜寝付きが悪かったり、食欲がなかったりと、兎に角色々出てます😣

はくさんは何かお薬は飲まれてますか?

• 4月22日