※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

子供が発熱して6日目。CRPが8.3で高いが、白血球は正常。ウイルスは特定せず、抗生剤変更。CRPは急速に上昇する可能性あり。

子供が発熱して6日目です。今日血液検査をしてCRP(炎症反応)が8.3と高く、白血球は7000で正常内ということでした。コロナ、インフルは陰性で、他の何のウイルスが原因か特定はされず、抗生剤の種類を変えて様子見ることになりました。幸い水分と食事は取れています。CRPが10を超えると入院レベルと言われて、なんとか早く回復してほしいなと願うばかりです。炎症反応の数値はすぐに上がってしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日発熱6日目、ウイルスは特定されず、crp3.2、白血球正常値...咳鼻水あり40℃代の熱が続いてました。
頼んで総合病院へ回してもらった結果、細菌性肺炎を起こして即入院でした。
炎症が酷くなれば直ぐに上がる場合もあるかと💦

• 8りら

8りら

即入院!?大変でしたね😭💦付き添い入院も大変ですよね...。肺炎を起こしていたとは、大きい病院で見てもらってよかったですね😭
    とりあえず土曜日まで様子見て過ごしたいと思います。コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上が6歳で下が1歳1ヶ月で親近感湧いてコメントしちゃいました。
    兄妹の事とか考えると入院とかよいしょ入りますよね😂
    お大事に!!!

• 4月18日