※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さき*ママ
ココロ・悩み

旦那の元奥さんとの関わりについて悩んでいます。子どもたちのために我慢してきたが、元奥さんの行動にショックを受けています。旦那との関係も悪化し、どうしたらいいかわからなくなりました。

旦那の元奥さんとの関わり方についての質問です。
(長文ですみません…)
バツイチで今は5歳の女の子(自分の子)と高校生の男の子(旦那の子)と旦那と家族4人で暮らしています。
最初は不安でしたが、今はとても幸せです。それは良かったのですが、旦那には、小学生の女の子もいます。その子は元嫁が引き取って、兄弟はバラバラに生活しています。
兄弟は離れ離れに生活をしているので、回数は決まってないのですが、休みの日には会わせたり、元嫁は再婚しており、旦那さまも良い方で、家に泊まらせて貰ったりしているのですが、普通、元旦那の奥さんに会うの嫌じゃないですか…?私も最初は嫌だったのですが、うちの子も、すっかり懐いて、子どもたちを会わせるために、元奥さんにも会っています。
子ども達のために、今まで色々と我慢してきてたのですが、昨日、元奥さんが家に来て、子どもたちが遊んでいる時に、旦那に昔の話をしてきたり、自分の子どものここの部分はやっぱりあなたそっくりね!とか、挙句の果てに、小学生の子がパパに甘えて抱っこをしていた時に、私も〜と元嫁が言ってたのを聞いてショックでした…。冗談とはいえ、私には受け入れることが出来ませんでした。
旦那に言ったら、昔からあいつはそーゆーやつでそこが嫌で別れたんだと言われ、なんだから旦那にも腹が立っていて、あまり口もきいていません。
旦那にイライラをぶつけるのは的が違うと自分でもわかっていますが、旦那にしか当たれません。
元奥さんは注意されても、時間が経つとすぐに忘れるタイプらしくて、話にならない気がします。子どもたちにも不安にさせたくないので、子どもたちの前ではいつも通り振舞ってはいますが…胸が張り裂けそうです…泣きたいけど、子供が起きるといけないので我慢して居ます…。
自分でもうどうしたらいいのか分からなくなりました…
助けて下さい…こんな質問ですみません…

コメント

シシシ

辛いです。それは。
お察しします。。大丈夫ですか?

元嫁がそんなんなら、
旦那さんがしっかりするべきです。
あなたが傷ついてることに気づいてあげなきゃ。
そーゆう奴だからというだけで片付けて欲しくない!!
そんなこと言われても嫁に失礼だろ、慎めー!と言ってほしい!!ヽ(`Д´)ノ

  • *さき*ママ

    *さき*ママ

    お返事ありがとうございます🙇
    私もそう思います!!😭
    私が言えたら1番良いんですけど…直接は子どもたちがいるから、、メールで言ってくれるようになりました😖
    ちゃんと聞いてくれると良いのですが…

    これからも関係を続けなくてはならないのがキツイですが、子どもたちが大きくなるまでの辛抱なので、それまで旦那に愚痴ろうと思います!シシシさん、ありがとうございます(≧▽≦)

    • 3月28日