※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

子供の風邪が治らず、看病で限界です。早く治す方法を知りたいです。保育園も休んでいます。

看病5日目、もう限界です

熱は下がったと思ったら上がって、咳鼻水も止まらない
夜は咳と鼻詰まりの苦しそうな寝息で私が寝不足です。もう限界です

今週は一度も保育園に行けてないし、明日も多分無理です。

子供の風邪ってこんなに治らないものですか?
早く治すにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも鼻水咳発熱して10日間熱が下がらず丸1週間以上お休み、抗生物質処方されてやっと治ってきました😩
丸2週間お休みの予定です😅

鼻水咳のお薬だけだと長引くので耳鼻科連れて行って抗生物質出してくれるなら処方してもらった方が早いかもですね💦

はじめてのママリ

全く同じです😭今週は、一度も保育園に行けませんでした。熱は下がったものの、咳が酷すぎて…薬なんて効いてる気がしません。上の方がおっしゃるように抗生物質が効くと思います😢

ひろ

早く治したいですよね、
でも、子どもの風邪って治りません!!笑

本当にメンタルボロボロになりますよね、
私も娘が風邪を引くたびにビクビクして動悸がします。

大人と違って、今まさに体を強くするために風邪と闘って抗体を作っているんですよね。
免疫がないからダラダラずっと症状も続きます。

誰かが言っていました、
「子どもは風邪をひく権利がある、つまり免疫を獲得する権利がある」と。
風邪をひくって、生きていくためには必要不可欠らしいです。

私も看病が続くと自分もほとんどご飯食べられず寝れずですが、なんとかやり過ごしています。

辛いですよね、一緒にがんばりましょ😭