※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを育てるママの1日のスケジュールについて相談です。家事が滞っており、食事は外食や冷凍食品、洗濯は2回、掃除は最低限。赤ちゃんのお世話で忙しく、眠くて家事ができない状況です。他の方のスケジュールを参考にしたいとのことです。

6ヶ月の赤ちゃんがいるママの1日のスケジュール教えてください!

現在6ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、産後から家事が全然できていません😣
食事はコンビニやスーパーのお惣菜、冷凍食品、出前に頼っていてほぼ作っていません。
洗濯は1日2回、掃除は最低限です。
離乳食は日曜日にまとめて作ってます。
娘がとにかく不機嫌なことが多かったり、動くようになり今まで以上に目が離せなくなりました。

赤ちゃんが寝ている間に家事を済ませる方が多いのかな?と思いますが、毎日眠くて一緒に寝てしまい家事ができていません。
夫に申し訳ない気持ちもありますが、娘のお世話で手一杯になってしまっています。 

みなさんはどのようなスケジュールで生活されていますか?
真似できるかはわかりませんが参考にさせていただいて家事がもっとできるように頑張りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6:00〜7:00子どもと一緒に起きます!
起きた時間によってですが授乳して、
とりあえず洗濯機回します🧺(乾燥機あり)

9:00〜10:00頃朝寝
その間に自分の身支度と、夜回した食洗機の片付け、できれば掃除機かけておきます!
起きたら離乳食、散歩、授乳。

12:00〜14:00頃昼寝
その間は自分のお昼ご飯、夜ご飯の準備!

16:00〜17:00頃の夕寝は抱っこなのでスマホタイム📱

18:30頃お風呂、授乳して
19:00寝かしつけって感じです!
ほぼ家事していません!😂
子どもが寝てから1日の食器を片付けて、お部屋も片付けて、洗濯畳んでって感じです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたがスケジュールも書いてくださりありがとうございます😊
    ほぼ家事していないとおっしゃってますが私よりはるかに家事されてます!
    参考にさせてもらいつつ、もう少し頑張りたいと思います😣
    ありがとうございました✨

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず洗濯と夜ご飯は支度してあとは余裕ある時にって感じです!
    赤ちゃんと一緒に休む優先で良いと思います!🫠頑張りすぎずいきましょう!!!

    • 4月18日
ままり🌻

スケジュールは割愛しますが、
お昼寝は抱っこ紐or添い寝だったので
寝てる間に家事をする、
というのはしてませんでした😂

朝の比較的ご機嫌な時間帯に
晩ご飯作ったり、
多少泣かせながら自分のお昼食べたり!
そんなもんですよ!
家事なんて最低限でいいです◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    寝てる間に家事するの難しいですよね😭

    朝のご機嫌な時間帯に晩御飯の準備されてるですね!
    朝は眠さが勝ってしまいなかなか家事できていないので、もう少し頑張らなきゃなと思います...

    家事は最低限でいいという言葉嬉しかったです♪
    ありがとうございました✨

    • 4月18日