※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
子育て・グッズ

息子がうんちをしゃがんでしかできないのが心配。幼稚園で他の子は座ってできるのに…。自分で拭けないのも問題かな。

息子がうんちはしゃがまないとできません。。
足が宙に浮いている状態だと気張れないらしく…。。
同じような方、やはり普通に座ってできるように練習をさせましたか?4月から幼稚園に入園するので気になって(;_;)みんな座ってできてて息子だけしゃがんでするなんてことになるのかなと。。自分で拭けないのもまずいですか?m(_ _)m

コメント

幼稚園の便座って、子供用にものすごく低くありませんか?
足は下につくと思うんですが(>_<)

おしりふくのは、うちの上の子もまだまだ全然ちゃんとふけないです!
先生に聞いたら、年初さんはまだふけない子が多いから、家で少しずつ練習してねって言われましたー。

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

回答ありがとうございます!
    アウトレットなどにある子供用のトイレでもウンチの時は便器の上でしゃがんでしています。。普通に座って慣れさせたほうがいいですよね。

まだできなくても大丈夫なんですね、少しづつやらせてみます◡̈

• 3月28日

退会ユーザー

なるほど、床に足がつくとかじゃなくて、便器にしゃがんでするんですねー!
    和式ならOKってことですかね?

幼稚園は様式なんですか?
    でしたらやはり、できるようになっておかないと困っちゃいそうですね。
    でも、そーゆう子の対応も、先生は手慣れてそうですよね!

• 3月28日

退会ユーザー

様式→洋式でした!

• 3月28日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

そうです、わかりにくくてすみませんm(_ _)m和式だと普通にしゃがんでしています!

頑張ってみます!ありがとうございました◡̈

• 3月28日