※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

良い物件を見つけましたが、ここにきて悩んでます...元々今の家が私が住…

良い物件を見つけましたが、ここにきて悩んでます...
元々今の家が私が住み始めてから微妙に感じていて、
プラス実親と縁を切りたいのもあり引越し先を検討してました。

また、発達ゆっくりで一生懸命みんなと一緒に頑張ってるなと言う姿もありながらも今まで楽しく通っていた上の子が年少に上がってから幼稚園行く度に暗い顔をしてたり時々行き渋りしたり...
幼稚園楽しくない、やだ、先生嫌いなどなど気になる言動も出てきて私自身も担任や園自体に不感があり転園を考えてました。

そして内見していて良いな、と思ったのですが...
上の子が日によって質問する度幼稚園好き、先生嫌いなど答えが違うので、本当は幼稚園も先生も好きなのか?

そうすると私がただただ嫌で引っ越したい、私が大人なんだから幼稚園の送迎とか行事とかで関わるのを我慢すれば良いだけなのかな?とちょっと答えが揺らいできてしまいました。
まだ赤ちゃんの時の方が大人の都合で合わせられたな...

コメント

らるとす

良い物件に巡り合ったのなら、転園する運命なんだと思います😌
不信感があるところに上の子→下の子まで通わせられるか?等考えたら難しくないですか?💦

私も上の子が幼稚園合わない+良い物件あった!で引越し+転園させましたが、転園したことに後悔はないです😌
小4になった今も転園先の幼稚園行事については楽しそうに話してくれますが、転園前の幼稚園のことは全くです😇
記憶から消し去ったのだと思われます🤣笑