※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お手伝いの内容やお金の与え方について悩んでいます。皆さんはどうしますか?

色々な意見が聞きたいです。
いいね、またはコメント下さい

ダンボール等で箱を作りお菓子屋さんごっこをしようと思います。
お手伝いをしてお金を渡し、週に1度貯まったお金で1週間分のお菓子を買う。
を思いつきました。

そこで、お手伝いってなんだろ?とつまづきまして…
部屋のお片付け→自分で散らかしたのを自分で片付けるのはお手伝いではないな?
ご飯前にテーブル拭いたり、自分のご飯を運ぶ→それは自分が食べる物なので、自分でやって当たり前では…?
と、お手伝いの内容につまづきました。

そしてお金を渡すのも、仕事してお金をもらうと言う事を理解してほしくてやるのですが、それをしてしまうと今後、お金が発生しないとやらなくなる事が出てくるのでは?と思うようになりました。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お手伝いの内容を考えた上でお菓子屋さんやってみる

はじめてのママリ🔰

今後のことを考えてやらない

はじめてのママリ🔰

お金関係なく、お菓子屋さんをする

はじめてのママリ🔰

その他で、何かあればコメントほしいです

はじめてのママリ🔰

友人のお子さんなのですが
お手伝い🟰お金貰える
お金くれないならやらない
いちいちこれやったら何円?って言われるようになってるらしいです💦

私もお手伝いってなんだ?これ当たり前にやらなきゃいけない事だよな?って考え中です(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    自分のことは自分で!には賛成なので、報酬が出るお手伝いを考えるか…(私のお手伝いとか?)なんか考えてみます

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆる〜いですが、うちは洗濯物を干したり、ポテサラ混ぜたり笑靴並べとか👞肩たたきは一応お手伝いかな?と
    小学生なのでお金の渡し方悩みどころです💦

お子さま2歳4歳でしたらまだおもちゃのお金でお買い物体験みたいなのは凄く良いと思います

毎週ではなく祝日㊗️限定!とかイベント的にやったら絶対楽しいと思います^_^

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃのお金!確かに完全にそれが抜けてました😂
    おもちゃのお金でやってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀

• 4月19日