※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

我が子の保育園で解熱後24時間は登園禁止の新ルールが追加され、去年は有休を取りまくっていたため不安です。昨年は微熱でも翌日登園していたが、今年はどうなるか心配です。

皆さんが通っている保育園は解熱後24時間は登園禁止のルールはありますか?

我が子が通うこども園は今年度からそのルールが増えました。昨年度入園し、何回か微熱や高熱が出ましたが、37.5以下になる頃には食欲も元気も戻っているので翌日には登園させていました。

去年も有休使いまくりだったのに、新ルールが加わったので今年もどうなるか今から不安です。

コメント

そんな日もあるよね

2年前に入園しましたが当初から同じルールあります!

朝元気に登園して園で発熱37.6度。
帰宅後は元気で熱も37度以下。
でも園で発熱したので翌日はいくら元気でもお休みです…

仕事は早退と欠勤。
スーパー元気な子供と丸一日何するか悩み公園行ったりしてました😇

ちゃい

うちの園はコロナを機にそのルールが追加されました😓
入園した年に追加されたので、今はそのルールに慣れてしまいましたが1日の差は大きいなと思いました💦

イリス

コロナが下がって規定がなくなりました。

あや

うちの保育園もコロナが始まった頃からそのルールあります!
先生に聞いたら一時的に下がっただけの熱かどうかを判断するためですとのことでした。

もふもふ。

コロナ5類になってからは無くなりました!