※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

お宮参りの日程について悩んでいます。検診後の5月中、ゴールデンウイーク前、それとももっと遅らせるか迷っています。暑さや梅雨の影響も考慮しています。

お宮参りの日程に悩んでいます💦

3月末生まれで、
生後31〜2日だと、5月の上旬あたりでゴールデンウイークなので、全員の都合もあいやすくピッタリだと思ったのですが、

1ヶ月検診が5月の中旬です💦
ゴールデンウイークを挟むため遅くなるそうで、、

早産で小さめ(2300g)で生まれてきたのもあって、検診が終わってからにしたいのですが、
5月末だとちょっと暑いでしょうか?
あまり遅らせると、暑いシーズンや梅雨に被ってしまいそうで迷っています( ; ; )
(普通に退院して順調に体重は増えており、お家で生活はできています)

皆さんならどうしますか?
①検診が終わってすぐ5月中
②検診前のゴールデンウイーク(決まり通り)
③もっと遅らせる

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら①ですかね😄
5月末ならもしかしたら暑い日もあるかもしれにいですけど、そんなに猛暑って感じではないと思うので✨

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥰

• 4月18日
ママリ

①にします!
長女が5月半ば、次女は6月上旬にお宮参りしました。梅雨に入ると雨の心配もあるので…
日によってはわかりませんが、うちの場合すごく暑すぎるとかもなくちょうどよかったです!

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    やっぱり5月中が良いですよね🙆

• 4月18日